環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

コミケとか

2007年12月27日 14時09分20秒 | Weblog
ども。環でゲス。
年末ですな!
実はアタシぁ22日には仕事納めが済んでまして。
後は掃除したり、飲みにいったり、自転車乗ったりと呑気に過ごしておりました。
年末進行のケツが早い出版社で仕事してると、いやでもしっかり休みを取らされます(笑)。

さて。コミケの情報を少々。
今年も29日の富士原屋さんで売り子の手伝い。
その後31日の環屋で自分の同人誌を売ります。
今回は二年ぶりに新刊出ます。
「姫カブキ恋道中 第拾壱幕」
今まで出してきたシリーズの最新刊なんですが、描いたエピソードの中で一番のお気に入りの回なので、見かけたら是非手に取っていただきたい。
それともしかしたら委託で知り合いの同人誌を置くかも知れません。
サークル「日本晴」の「姫様と朝を」。
これ初のヴァンパイアバンド同人誌なんですよ!
ツーか俺ここの同人誌に良く寄稿してるんで、「身内かよ!」って話で。
まず知り合いが作ってるって、どんなに狭いファン層なんだ(笑)。
いやいや有り難いですが。
…で、実は作者自身も1pだけ描いてます。
本人かよ!(笑)マッチポンプじゃねえか!
まあ、シャレで済むレベルのものを(笑)。
一応18禁ですが、描いてるメンツが曲者ばかりなので、エロはほとんどないんじゃないかなあ(笑)。読み応えあるんじゃないかと。
こちらは土曜日にも参加してますので、29日に行かれる方はサークル「日本晴」をチェックしてみてください。


それから来年からさらに一本新しい仕事が始まります。
バンダイビジュアルのWEBマガジン「トルネードベース」内にて新連載のアメコミ風ヒーロー4コマ漫画「STARGAZER」がそれで、僕は原作とヒーローのデザインを担当してます。
作画を担当するのは榊原瑞紀さん。こちらアメコミの本場MARVEL COMICSからお呼びがかかった事もある本物のアメコミアーティスト。メチャメチャカッコいい絵を描く方です。
その絵でカッコいいながらもどこかユル~いヒーローものをやろうかと(笑)。
こちらに予告が載ってますのでよろしくね。
http://www.tornadobase.jp/

とりあえず今日はこれからGAINAXの忘年会に行ってきます。
では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« サイン会ご報告 | トップ | 今更ですが »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ティクラクラン)
2008-01-04 00:49:58
今年が環先生の更なる飛躍の年となることを期待しております。本年もどうか楽しませてください!
差し出がましいようですが、松の内に新年のエントリーをアップしておいた方が・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事