環屋

オタク漫画家環望のヘッポコBLOGなり。まあ見てって。

セイザーX第三話

2005年12月09日 05時05分31秒 | Weblog
さて今年最後の商業の仕事になります「セイザーX」第三話。
本編は第一クールがそろそろ終わって物語が大きく動き出す所ですが、漫画の方は早くも折り返し、ラストへ向かって走り出す感じになっております。
こう書くと、「じゃあ本編のラストを知っているのね?」と思われるでしょうが、実は全く知りません(笑)。
僅か五話でTVと同じ展開にできる訳がない、というのは東宝さん側も認識している了解事項なので、漫画は漫画で独自の展開になります。
大体本編製作チームがこれから後半の製作に突入(いや、実際はもっと進んでると思うけど)、という時期に、こちらはもう最終回のお話を考えてなきゃいけないんですから。
こうなってくると、ポーカーみたいなもんで、こちらが前もって用意していたオチ(手)に対して、本編チームがどんな手を出してくるか、の勝負ですよ(笑)。
こちらとしてはストレートフラッシュくらいの手は考えてあるつもりですが、セイザー製作チームはロイヤルストレートフラッシュ出しかねない人たちですからね!
ドキドキですよ。

今回のセイザーはケインを中心にアイン、ツバインそしてお待たせのゴルドさん大活躍(笑)。
たっくんとレミーも急接近で盛りだくさんですよ。
どうぞお楽しみに。
コメント