Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

9/22、長崎8日目、帰る日。

2017-09-26 10:05:27 | 長崎


最後までちゃんと書かないとね!笑

長崎最終日。
10:00のチェックアウトとともに、メンバーそれぞれスケジュールがあるため、丸田さんは波佐見に、田嶋さんは空港から東京に、私は夜の便だったので、まずはクロネコヤマトさんで楽器を梱包して発送!
これは1時間弱かかるのねー。。。

そして、福砂屋さんに行って、レッスンブッチしてごめんなさい…のお詫びの品を買ったり、お土産買ったりして、カフェへ。

星乃珈琲店が9月頭にできたようだったのでロイヤルミルクティーをテイクアウトで買ったらちょっと期待はずれで…笑。
(人には好みがあるから仕方ないということで…)

その後何をしたかっていうと…

車で爆睡!笑

それも、3時間くらい…!!!笑

毎日なかなか寝られなかったのもあって、かなり寝てスッキリでした!笑

で、早めに空港に行って荷物預けて、大家さんへのお土産を買い、そしたら"大村のお母さん"的存在のたえこさんが来てくださって、夕飯ご馳走していただいちゃいました


いつもありがとうございます

今回連絡できなかった方々、すみません
時間に追われて電話もメールも最小限にしかできませんでしたm(__)m

でも、次、11月に長崎に(マイルで)行くことにしました。
今回と、さらに普段のお礼を兼ねた"お寺の行事のお手伝い"に。

時代的にも、いろんなことが略式化されて来ている中で、みんなで協力しあって飾り付けしたり、、、ってのが、私にとって大事にしたい1つでもあるので決めました。

↑これ。柱に付いてる紅白の長細いのはお餅です。コレの色付けとかには行けないのですが、飾り付けには伺います!

皆さまに会いに、お手伝いに!


ということで、
11/12〜15に長崎にいます。

で、家に帰って来て、ホッ。
自分の家が一番寝られますな☆笑

今回は誕生日もあって、ものすごーくたくさんの"愛"を感じました。
大好きな方々にも会えてとても嬉しかったです。
ビッグサプライズもありがとうございました!

出会いとご縁に感謝です。
また帰ります!第二の故郷に
今後ともよろしくお願いいたします

長崎から帰って来ても、波のように次から次へと押し寄せる波のごとく、スケジュールがいっぱいです。笑

詰めすぎない!ってのは前からみんなに注意されてますが、今回新たに、もっと無駄な時間を削る!という目標を新たに設置しました。

まぁ、詰めすぎない!と同じことだけど。
身体が資本ですからねぇ。
ちょっと思っていることがあるので、少しずつ実践しようと思います!

毎回いろんな気づきがある長崎ツアー!
ちゃんぽん座でもまた伺いたいです!
12月はスティールバンドのカリビアンブリーズもついに長崎へ!です。

とっても楽しみ&あれこれいろんな準備を進めます!
がんばりますっ!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎のまとめの前に!演奏情... | トップ | 9/23、千利休さんに会いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事