Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

10/26、カリビアンブリーズコンサート!

2018-10-31 15:30:07 | Weblog
濃い時間過ぎて、書きたいこともたくさんで、スケジュールもバタバタで…っていうか身体休めていたりもしてましたが、やっと10/25のブログを書き、10/26のブログに取り掛かることができます。笑



2014年12月5日以来2度目の笛吹市スコレーセンター。
前回はOffice珠主催だったけれど、2014年と2016年(ぶどうの丘)の山梨コンサートが好評だったので、今回はふえふき文化・スポーツ振興財団サン主催のカリビアンブリーズコンサートでした。

午前中は私の実家でゆったりまったり過ごし、お昼は出前で山梨ご当地寿司を。ネタもシャリも大きくて、甘いタレが付いてるお寿司です。


みんな、初めてで食べるー!おいしー!って喜んで下さいました!よかった☆(^^)

13:00会場入り、


準備とリハーサルを経て…


いよいよ開場!
時間前から長蛇の列!
ふえふき文化・スポーツ振興財団の望月さんはじめ、たくさんの方々のご協力で、大勢の方がお越しくださいました。ありがとうございます!!!

母、当日受付をにこやかに!


今回、8月半ばにこのコンサートのチラシ1000枚とチケット計150枚をドサーっと実家に届けて頂いた後、私は横浜だし、母はその枚数の多さに驚き、困ってしまってメニエル再発!!!という事態になりました。
申し訳ない
手紙でのお知らせも、親子で50通以上は出したりして、かなり頑張ってくれた母でした。
ありがとう!!!

あきらちゃんが撮ってくれた(ってほとんどあきらちゃん写真だけど!)ステージ脇からの客席!
満員御礼です!


19:00!スタートです!








一部はラテンやスティールパンといえば!のあの曲、カリビアンブリーズのCD収録曲を惜しみなく全部出し!ってくらい弾きました。7曲、45分。

着替えて2部が始まる直前。
なんか、甥っ子に似てる子が目の前を通ったけど、茅ヶ崎からわざわざ来るはずない…と思ったら!!!

甥っ子ーーー!!!!!!!!!!!
なんと、母のビッグサプライズで、1ヶ月前から、誰も秘密事項を漏らさず、企みが進行していたのでした
ちょっと泣きそうだったけど我慢!笑

2部は、中高年の皆様、お待たせしました!!!というような、セットリスト。
童謡唱歌の春夏秋冬にちなんだメドレーをスティールパンだけで演奏、それから4曲連続で、懐メロ・ど演歌・ど演歌・歌謡曲…と。
一番拍手が多かったのは、無法松の一生(度胸千両入り)。
たぶん、どこ探しても、度胸千両入りの無法松の一生をスティールパンでやる人はいないと思う…し、あれ、覚えるのが大変なんですよね。
拍子があるようで変拍子のようで…!
私は美空ひばりさんの無法松の一生を聴きまくって覚えましたが。
歌の区切りごとに拍手が起こり、とても嬉しかったです!
これも、今まで出会ってきた方々のご縁あってこそで、心から感謝でした。

メンバーもムズイー!といいながら、普段やらない曲たちをカリブリとして演奏してくださって。
感謝だし、本当にありがたいと思いました。









アンコール前には花束のサプライズプレゼント!
アナウンスが聞こえず、ちょっと間があったので、なになに〜?って腕組みしてる私!笑
甥と姪が出てきて渡してくれました!


由くんの優しい顔!


3日前くらいから花束を渡す練習をしてくれていたんですって!


母の、にくい演出!笑
兄家族と母へ、感謝でした
身内だけどねー☆(^^)

先に身内のこと書いちゃいましたが、大きなお花をくださった母のお友達さん。


甲州語り部の会&ドラム缶の会でお世話になっている小川さんご夫妻からのワイン!


他にもたくさんありがとうございます!!!

アンコールはふじのやま。
Wアンコールをいただいて、その前に感謝を伝えたくて、でも感極まって泣きそうになり…それにつられて泣いている奥様方…!笑
幸せ者でございます。ホンットに!!!

横浜から家の大家さんも駆けつけてくださったり…


育ての親!くらい私の面倒見てくださったおばちゃんとか、ボンバーヘアを作ってくださっている美容室MASHUさん、高校の時の恩師、前日に演奏した塩山高校の先生や生徒の皆さん、スティールパン の生徒さんたち、ここに書ききれず申し訳ないのですが、本当にたくさんの方々にお越しいただき、感謝感激でした!

CD販売など、スティールパンの生徒の皆様が手伝ってくださったり、皆々様のご協力のお陰で大好評・大成功のコンサートができました。

本当に、ありがとうございました!


全部伝えきれてない気もしますが…大丈夫かなぁ?
一人、10人分くらい動いてくれた人物のこと、あえて書いてないのは、特別編のブログを書こうと思っているからです!ふふふ。
まっててね、あきらちゃん!!!w

横浜に深夜に戻り、いただいたお花をあちこちに飾りました。
ワンコインではない、豪華なお花が、今も癒してくれています。


イベントを追いかけて、本番が終わり、感謝を伝えて、手紙を書いて。
そうこうしているうちに、また次のイベントがやってきて…の繰り返し。
あっという間の毎日です。
まだ事務処理が残っているけれど、演奏のブログはなんとか10/31までに書きたいと思っていたので☆( ´∀`)

関係者の皆々様、本当にありがとうございました!!!
また5人で演奏できますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25、塩山高校芸術鑑賞会。... | トップ | 特別編☆スペシャルスタッフ"... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事