Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

2.船内にて。

2017-10-12 10:28:05 | たまきの冒険。
11:00に出港した船は南へ、南へ。
しばらく東京のビル群を眺めたり、レインボーブリッジを下から見たり。


船内探検していたらショップがあったので、おがさわら丸のポストカード購入。
…おきまりです!笑


ポストカード書こうとふらふらと場所を探してたらレストラン発見!
ラーメンが美味しそうだったので、12:00ちょっと前にランチ♪♪♪


しばらく円い窓から外を眺めてボーッとしていたけど、ねむい、ねむい、ねむい…!ポストカード書けないや…ってことで自分のベッドで横になり…!?
13:00過ぎに目覚めてはまだいっか。。。
15:00過ぎにも目覚めては、もう少し…。。。
17:00過ぎに、え?もうこんな時間?ってなって夕陽を見にデッキへ!

めっちゃ自由人!笑

夕陽、雲が多かったけど…
きれいだったぁー☆(*´∇`*)


またそこで、水平線や雲の形、変わっていく空の色を眺めてボーッ。笑
いい時間!


さらに船内探検。
7階の船の後ろの方にラウンジがあって、飲み食いしながらいろんなことできそうで。
ぐるぐる回ってたらソフトクリームあったもちろん食べる。( ̄▽ ̄)

よし、ここでいろいろしよう!ってことで、18:00すぎから手紙書いたり、月刊タマキィー(9月号)書いたりのグッズを持って、22:00近くまで入り浸るわたし。


ご飯も買ったおにぎりと、ラウンジのナポリタン


揺れは少なく、気持ちのいい揺れで。
もう11時間も乗ってるんだなーって、時間が早く感じます。

ノートを広げて思うことをあれこれ書いたり、、、
酔っ払いのおじさまたちがだんだん声が大きくなってきたから大好きな音楽をイヤホンで爆音で聴きながら、いい気分で自分の時間に浸って…

そうだよー、こういう時間が大事なんだよ…。

それと、島でいろんな人に手紙を出そうかなーなんて、手紙大好き人間としては書く気満々なんだけど、書きたい人がたくさんいて悩んだり、でもせっかく小笠原にいるなら特別感あるし送りたいな〜って思ったり。。。
なので、宛先と差出人だけラベルシールに先に書いておいて、島でポストカードとかを買ってペタペタ貼れば時間短縮になる!と住所などを書き書き。

そろそろ眠いなー。ねるかなー。
朝起きてしばらくしたら父島だ!
晴れてるといいな☆

2017.10.11、夜10:00過ぎ、
ラウンジ母島にて。

・・・・・(-_-)zzz・・・・・

はい!おはよーございまーす!笑
10/12、快晴、あったかい、太陽眩しい!!!


日の出は見られなかったけど、ギラギラの太陽を浴びて、あー、朝の太陽気持ちいいなぁ…って思ってしばしボーッ。

でも眠いから二度寝。笑
8:30にちゃんと起きて9:00朝ごはーん!
大好きホットケーキ

さて、あと30分で父島だ!
長いようでそうでもなかった船旅。
宮部さんの第一声を予想。
「あははは!たまきさん、荷物多すぎ!!!」
…だと思う。笑

海が青い〜


では、楽しんでまいります!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 行ってきます! | トップ | 3.小笠原到着!早速海へ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきの冒険。」カテゴリの最新記事