Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

濃すぎるpart2!!!w→お箏の講座〜自由が丘〜明治記念館〜自由が丘!笑

2018-08-21 23:59:06 | Weblog


今日はお箏の講座。
名札にパンダ、必須です!?笑
誰にも突っ込んでくれなかったなぁ〜…。笑

たくさんのお箏!
2人1組で、交代で。
私が一緒だった方はおっとり素敵な方で、スタイルとか顔とか、兄の奥さん似だった!笑


先生は、郷司 雅子先生!
めっちゃおもしろかったー!!!
話し方、例え方、惹きつけるパワー!!!
素敵すぎました!!!

午前中からずっと実技だったので、次々とお箏のいろんな奏法をとてもわかりやすく教えてくださったり、テキパキ…というか、サクサク進んで手持ち無沙汰にもならず、時間も早く過ぎるし、最高でした!笑

更新講習、楽しめて良かった!!!

…というのも、あらかじめ、お箏体験でちょーっとだけ丸田さんに教えていただいていたことがとっても役に立って、感謝感謝でした!
爪も、先生に「あら〜、いいですね、いいですね、経験者の方ですか?」って褒められ、いえ、体験しただけですが、体験の先生が作ってくださいました☆ということで、最初から褒められて嬉しかったな

おかげさま、おかげさま、です!

うさぎうさぎ、さくらさくら、グリッサンド、トレモロなどなど、困ったらこれやってください!子供たちがワァーって喜びますし、うまく見せることができますからー!って。

ほんっと、こういう授業、とても好き!
これは真似せねばです!

すごくたくさん勉強になりました!
真剣に、お箏を6時間弾いて、若干指が痛いけど、充実感!!!でした。


本日をもって、6時間×5日間!
30時間の更新講習が終わりました!

おわったぁぁあーーーーー!!!!!

…って感じです!(((o(*゚▽゚*)o)))
毎回6:00から6:30に起きて、
7:30に出発して、
コンビニでお昼ご飯買って、
8:00に駐車場で朝ドラ見て、
8:20に車をでて大学へ!
…という日々でした。

寝坊できないドキドキがかなり緊張しましたが!
ほんっとに終わってホッとしました。

あとは、試験がちゃんと通れば、免許復活ですが、それは、神のみぞ知る…です!笑

そして、あっという間に17:45で…
うぉっ!!!大変だ!自由が丘クラスに楽器届けねば!!!とマッハで自由が丘の教室に行き、楽器下ろして明治記念館へ。

今日はバイオリンのいづみさんと!


いづみさんとは来週もたくさんあります!

そして、演奏後、着替えて一瞬ハァ〜って落ち着いたけど、ダァーーー!!!自由が丘に楽器ピックアップ行かねば!と、自由が丘に飛び、楽器をもらって、帰宅ー。

まだやることたくさんだけど、今日はもう充電切れそうなので、どうしてもやることだけやって、あとはまた明日。

よく頑張りました。
お疲れ様でしたー!
…そろそろ、喉が、痛い、、、ぞ?
ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃すぎる月曜日!初の"長唄&... | トップ | 青空美しき水曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事