Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ラジオ出演、4日間終了!!!

2016-01-22 23:50:41 | メディア情報/配信など
1/18~21の4日間。
NHKラジオ深夜便の23時台「ないとエッセイ」4日分の放送が昨日終わりました。
お聞きくださった皆様、ありがとうございました!

そしてその放送を元に、ブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!おかげさまで、ブログの閲覧数がぐぐっとUPしていました!笑

うれしいです!



また、メールやブログ・Facebookへのコメントをたくさん頂きました!

聞きやすい声だったとか…
楽しく話すので引き込まれましたとか…
心地いい音楽と声のトーンだったとか…

まぁー!!!うれしい!!!
そして、、、
私を知っている方々からは、"あれ?おしとやかに聞こえるー!!!"と言われたり笑。

"素"ですよ、、、!
す!!!w
なんて!
ちょっと声のトーンを高めに、早口にならないように気をつけましたが、話しているうちに普通っぽくなってしまうんですよねー!笑。

たくさんの方からよかったよ!という連絡をいただき、とても嬉しかったです。

なによりも、素敵に仕上げてくださったディレクターさんの腕が!!!素晴らしすぎます!

ラジオ深夜便。
素晴らしい番組に出演させていただくことができました。
本当に本当に感謝です。
これまで応援してくださった皆様やご協力・ご支援してくださった皆様、すべての皆様に感謝です。
いつも、感謝感謝うるさいよっ!!!と思われる方もいるかもしれませんが…笑。
とにかく感謝です。

これも、いつも書きますが、今まであったすべてのことに感謝です。
…いいこともそうでないことも、何一つ欠けても今の自分はいないので。

今後も、地道にコツコツがんばります!

ブログを見に来てくださった方に、ちょっといろんなお話を…

★ラジオ中に流れた日本の童謡唱歌、あれは2011年2月に発売開始した、"Ja-PAN Melody"という、私のCDからでした。2013年すぎから知り合った方はあまりその存在を知りません。。。

レコーディングをしたのは、2010年の10月下旬。
パーカッションは2005年に出会って、今でも一緒に演奏していただいている佐藤 由 氏にお願いし、マリンバ数曲はスティールパン友達のナカポちゃんという女性にお願いしました。
(ただ、浜辺の歌の途中でマリンバでメロディを弾いたのは私です)

春夏秋冬3曲ずつと季節を問わない3曲の計15曲、冬景色のピアノ伴奏を除いて、パンもピアノも1人で弾きました。
今は重ねて録音できますからね!
なので、最後に流れた春の小川のピアノも私です…つたないピアノでしたが…m(__)m…笑。
アレンジもわからないながらも一生懸命やりました!

CD関係のブログは"珠CD"というカテゴリーにあります!…曲紹介が途中だったりしてますが。笑
http://blog.goo.ne.jp/tamakipan/c/dc800493039c6931167dcb131c8b1613


その後、このCDは、東日本大震災の被災地に…とたくさん持って行ってくださった方もいます。

このCDを再販を!と言ってくださる方もいるので、その方向も考えています!
寝る時にいいんですって!笑
…最後まで聴くうちに寝ちゃう!だから運転中はだめだ!と言われたこともあります!笑

そんなこんな、気持ちが入っている曲を流してくださり、とても嬉しかったです。

貴重な体験できました。
これを機に、たくさんの方々にスティールパンや、スティールパン奏者・珠を知っていただければ幸いです

ブログも日々の生活から演奏のことなどなど、いろいろ書いていきますので、ずっと読んでくださっている方も、今回始めてこのブログを読んでくださった方も!今後ともよろしくお願いいたします!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演、全4回のラストの... | トップ | 演奏情報ー!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりぽんや! (Katsumaro Koizumi)
2016-01-27 09:59:29
いつも聞いている「らじお深夜便」、珠が話してる。
落ち着いた話し方、内容共に素晴らしい!!
頼もしく嬉しくなりました。無理しないで活躍して下さいね。
返信する
>小泉先生 (Steel Pan 珠)
2016-01-27 17:03:11
きゃー!小泉先生!
こちらこそ、びっくりぽんです!笑
聞いていただけたのですねー!!!
嬉しいです!ありがとうございます!
(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する

コメントを投稿

メディア情報/配信など」カテゴリの最新記事