Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

つぶやきのような、日記のような?そんなブログ。

2022-09-29 18:50:00 | Weblog
ミョウガがどのように収穫されるか知らなかったワタシです、コンバンハ❗️

昨日大家さん(奥様の方)にコンサートのチラシと、誕生日プレゼント花束を差し上げに大家さん宅に伺った時のこと。(大家さんは私と1日違い☆)

大家さんが畑にいて、背の低い笹のような中に入っていたので、何を採っていらっしゃるんですかー?と伺ったら「ミョウガだよー!」って。

え!?
ミョウガってどうやってなってるんですか?と。

私自身、ミョウガは食わず嫌いなんですが。

土の中にいるとは知らなんだ!
え?普通知ってるもんですか?笑
普通に木に実がなるみたいになっているものかと…😆(タラの芽みたいなイメージw)

本物の魚を見たことない子どもが、水の中を泳いでいる魚を描くとき、"魚の切り身"を描くみたいな?そんな感覚…😆

とれたて!


洗いたて!


みょうが皿にミョウガ載せてくださった!
…私が写真を撮るだけのために…😆


ミョウガ、食わず嫌いだけど。
今度機会があったら食べてみようかなぁ。。。笑。

さてさて。
今日は火曜水曜とは違う学校勤務でした。
折り紙が得意でよかったなぁ〜、と毎回思う学校です。
子どもたちとのコミュニケーションがいち早く取れる手段!
笑ってくれるし、この先生面白いかも…と思ってもらえるし、ちょっと人気になれる…😁
今日も十分に発揮してきました✨

勤務後。
学校の近くに大きな郵便局があるので、パンダの切手を買ってきました!
パチパチパチパチ〜👏✨
(昨日行った郵便局で知ってテンション上がったw)

何枚買おうかな…と悩みつつ、腐らないから沢山買おうかと思いつつ、3枚で我慢しました!😆

このデザインをされた方、切手デザイナーの"玉木明"さんという方だそうで、わっ❣️たまきさんだー!なんて思っちゃったりして、幼稚です、はい、いつまでも。😆

もう9月が終わってしまう!と慌てて月刊タマキィーづくり。
今回の封筒は、キンモクセイと万年筆!
2010年から作ってきたオリジナルカレンダーのおかげで、季節のイラストや写真(しかもどれも自分で描いたり撮ったりしているから著作権気にしなくていい✨)がたーくさんあります✨
これは万年筆をテーマにしていた年の9月のカレンダー😊

それから!着々とコンサートに向けての準備も。


演奏者であり、リーダーであり、主催者であり、裏方も準備はほぼ全て自分作業。
こりゃ大変だ!と思いながらも、母もとても協力してくれるので、ありがたやー🙏と思いつつ、少しずつ進めております。

この1年、いろんなコンサートに行っていて、ここはどんなふうにスタッフの方々が動いているのかな、なんてところまで見ちゃってるので、大変勉強になり、今回に生かせるんじゃないかと思ってます!

しかし!しかーーーし!
私は練習が!!!演奏が!!!したいのじゃ!!!
と言っても、今回はそれだけしてるわけにはいかないので、どちらも頑張るしかないのですが!笑

何人かコピーロボットが欲しい今日この頃です。

さ、明日は9月ラストの日。
免許の更新に行かねば!!!
どんな髪型にしようかなー😆
↓前回更新した時(5年前)のブログから拾ってきました!

ま、ボンバーが無難かなww











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Caribbean Breeze Concert*2022 | トップ | 手紙を書く量、過去最多!!!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事