Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

有意義な土曜日。

2019-03-16 23:00:06 | Weblog
午前中に打ち合わせ、
午後には恩師の写真の展示を県立美術館に見に行き、
夜はスティールパンレッスン。

昨晩の神田レッスンからそのまま山梨に帰って、実家の温泉につかり、芯から温まって爆睡8時間!笑。
良きかな、良きかな。(*^o^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今度、山梨で童謡唱歌中心の"大人のスティールパンレッスン"を始めます。

☆日本の四季や景色を思いながら、情緒豊かに知っている曲(童謡唱歌)を中心に、シンプルに弾く練習をします。

☆身近な曲でスティールパンの音色を楽しみます。

☆上達したら福祉施設などに演奏に行きます。



まずは、説明会&体験会をします!
♪3/30(土)午後5:30〜(約1時間)
♪甲府・東公民館(和戸)・実習室にて。


お問い合わせは、このブログのコメント、またはメール(tamaki.steelpan@gmail.com)まで。
お気軽にお問い合わせください&お気軽にお越しください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



高校と大学卒業して一年目に勤務していた塩山高校の時の恩師がスティールパンの演奏写真を撮ってくださり、その写真が県立美術館に展示されている!ということで行ってきました

先生が来館された方一人一人声をかけてくださっていて、スティールパンや私のことをお話しくださり…!
たくさんの方々にスティールパンという楽器を伝えて下さって。
ホントにホントに感謝です!!!
とってもうれしいです。m(_ _)mm(_ _)m

いつも演奏会にもお越しくださり、応援してくださって、高校卒業してから何年も経つのに、こうやってご縁をいただいていて。
本当にありがたいです

甲府駅を通ったので、だーーーいすきなタリーズのロイヤルミルクティーでビッグスマイル!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実家にある、私が挿し木で育てていた沈丁花も、なぜか葉っぱがなかったけど、お花が咲いて、しっかりいい香りを放出してました


そんなこんなで、レッスンもきっちり楽しく、明日も恵比寿でレッスンがあるので、いま横浜へ戻り中です。
談合坂でちょっとひと休み

普段は寝る時間なので少し眠くなりつつ。。。
頑張って横浜の家に帰りまーーーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 右にそーね!のフレーズを入... | トップ | 幸せな月曜日☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事