Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

パンフェス終了ー!!!

2016-08-29 20:16:14 | Weblog
普段なら、暑すぎるパンフェスが終わると、夏が終わった…って思うのですが、昨日は曇りのち雨!

1日目も2日目も、雨に見舞われた横浜パンフェス。。。
主催者や関係する方々は大変でしたよね、きっと。お疲れ様でした!
毎年、素敵な機会をありがとうございます。



今年の開催場所は、日本丸メモリアルパーク。
ステージの後ろに、
ランドマーク、どーん!!!
日本丸、どーん!!!
ここいいなぁーって感じでした!
観光客もポケモンGOの人もたくさんで、少し音を出すと寄って来てくださって、開始時間もいままでより遅めだったし、天気も暑過ぎなかったからか、出番2番目でもたくさんのお客様が見てくださってました★*\(^o^)/*

さて、我が生徒さんバンド!
珠 with Tropicarib。
25名での演奏でした!
20人がメロディーを奏でるテナーパン!
お決まりの多さです

そして、今回トライしたのは、ダンス!!!
テナーパンは足が楽器の下に見えるので、足のステップを揃えるとキレイだろうし、サルサもどきステップをみんなで!ということで、皆様一生懸命練習してくださいました!

演奏スタート!


踊り始めたー!


キメっ!!!


キまりました!笑
衣装も、ガッチリ揃えてます。
学校みたいですが、見た目も大事だと思うので、キチッと揃えるのがトロピカリブなのです!

それで!
リズムはアマアマですが(笑)…ズレてもいますが(笑)…それはご愛嬌!ということで、Canon製品の広角レンズで撮った映像をテレビで再生したものを、スマホで撮影した仮の動画をYouTubeでUPしてみました!
結構、衣装も足も揃ってて、途中には隣同士入れ替えるパフォーマンスもあったりで、なかなか良かったんじゃないかなー?と思うので、公開しちゃいます!

もう一回言っておきますが、リズムとかはちょっと置いといて…やさしい目で見てくださいねw

https://youtu.be/W2AV4TG8zd8


珠 with Tropicarib 演奏曲目
1.マンボNo.5
2.ビールCMメドレー
3.コパカバーナ
4.ラテンメドレー

でした!
サポートミュージシャンの皆様、今年もありがとうございました!



この時はまだ雨も降らず、このまま曇りのままで〜!!!と思っていたのですが、ついにポツリ…ポツリ…と降り始めて、少し中断したりしながらパンフェスが進んで行きました。。。

中にはずぶ濡れで演奏するバンドも!でもそのバンドを応援するお客様や他団体のメンバーも一生懸命応援して、踊って、なんと素晴らしいイベントなんだー!って思いました。

私も、パンダのポンチョをかぶって応援!*\(^o^)/*




そして…そして…日も落ちてだんだん暗くなり、雨も強くなり…主催者さんがどうしましょう?とパノラマスティールオーケストラのリーダーに相談しているところを遠くで見て。

結構な雨の中を演奏しているバンドを、みんな傘さしてステージを見ていて、そのバンドが終わった時にはものすごい歓声で。ほんとに素敵な方々が集まってるんだなーって思って。



違うテントの中では、雨雲をみるアプリやサイトを駆使して、このくらいの時間なら弱くなるかも!とみんなやる気満々!





ここまできてやらないわけないじゃん?みたいな、もうみんなずぶ濡れ覚悟。
妙にテンションも上がって、パンフェス最後の出演バンド*ゲスト出演のパノラマスティールオーケストラ!
レインコートを羽織りつつ、セッティング開始!
リーダーの原田さんが「みんなー、雨でもやるからねー!帰らないでねー!今からパノラマスティールオーケストラ演奏するよー!」とおっしゃると、みーんな"おぉー、イェーイ!!!"みたいな感じになり、ドラム・パーカッション隊のお3人方がリズムを刻んで下さったので、みんなテンションアゲアゲになって、いよいよ本番。

レインコート脱いで、おりゃー!雨でもやるぜ★…とでもいうように、みんなが一つになった瞬間…な気がしました。
(写真拝借)


この雨の中の演奏を映像に残しておきたかったので、雨対策をものすごくしっかりして撮りました!


観覧車も映っていてなかなかいいかんじでした!
上の方の水色は、傘です!笑





イェーイでした!
この動画もどうにかして、後日YouTubeなどにあげたいと思います!

ドラム缶の中に水もたまるし、全身、汗と雨が一緒になって全部濡れた!!!
それでもやり続ける、やり切る!っていう気持ち、最高〜

去年トリニダード・トバゴで行われた世界大会で入賞した曲"火の鳥"や、新曲の"Moon Beam"、ほんっっとにかっこいい!他の曲ももちろんですが!
原田さんマジック


みんな風邪ひかないか心配でしたが。
とりあえず、私は大丈夫です!

今朝は昨日踊りまくった・叩きまくったせいで、筋肉痛で起きるのが大変でした(笑)
でも、元気に高尾までリハーサルに行って来ました!
(帰りに1時間車で爆睡!は言うまでもありません。笑)

大変な天候の中、パンフェスの実行委員会さん始め、音響や照明の皆様、関係各所の皆々様、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。

トロピカリブメンバー、そしてメンバーのご家族の皆様、ありがとうございました!
今回デビューの方、2回目、3回目…の方、いかがでしたかねー?
たくさんイベントに出演されている方は今回足のステップをする方が多かったと思いますが、練習大変でしたよね?お疲れ様でした。笑

そして。
原田さん、パノラマの皆々様、伝説のパンフェス?、お疲れ様でした!
最高のパフォーマンスが出来ましたぁー!*\(^o^)/*
6ベースに溜まった水をワザと叩いて水しぶき飛ばしたり、、、
原田さんの曲を、パノラマのメンバーとして演奏できること、幸せに思いました。本当に感謝です!

さて、また一つイベントが終わった。
次は?
いろいろあるので、まずは整理するところから始めます。
それより前に、たくさん寝ます。指を休ませます。

では、今日はこの辺で。
ごきげんよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も!パンフェス始まりま... | トップ | 久々の植物たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事