Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

劇団 扉座 さん。

2020-10-23 21:12:00 | おべんきょう!?
先日、劇団 扉座さんの舞台『リボンの騎士』を観に行く機会をいただけて。

今までに、ひとつふたつ、友達が出ている舞台を観に行ったことはあったけど、今回観た扉座さんの舞台は"スゴイ…"がたくさんでした。

あまり舞台を観に行ったことがない、素人目線の感想で恐縮ですが…。
すごく感動したので書きます!(о´∀`о)


場所はすみだパークシアター倉。
この場所のこけら落とし公演だそうで。。。

まだ行けてない刀剣博物館を横目に…(笑)車でビューン🚙💨
カフェの中にあったステキな絵✨


音楽友達のツイッターで知った今回の舞台。
スケジュールも空いてたし、行ってみたい!!!って思って連絡。
それからちょこちょこ扉座さんのSNSを見ていたのですが。

ツイッターで、本番2週間前くらいにPCR検査は全員陰性でした!というツイートを見て、そうか、ちゃんと日程合わせて全員検査してるんだ…すごいな…って思ったんです。徹底してる!!!👏✨
安心安全を守ってくださってるんだなーって思いました。

この大変なコロナ禍で公演をするのは、すごい決断が必要だったり、もし、もしも、何か問題が起きてしまったら?と思ったら私なら怖くて進めない(いや、私の意見なんかはどーでもよくて!笑)。
それを超える気持ちやパワー、動く強さを、覚悟を感じました。すごいなぁ…。(語彙力なくてすみません💦笑)

それから、役者さんお一人お一人の表情とか…発声の仕方とか…動き方とか…。
私もステージに立つ身だけど、全然違う!!!!!…いや、同じとも思ってなかったけど、想像以上に迫力もあって引き込まれていく自分がいて。

私たちももちろん、グループで・バンドで活動することはあって、人と人の繋がり、信頼、曲に対する気持ち、お客様への気持ち…など、いろんな想いの中で演奏するけど、舞台の中での間合いとか、声の強弱とか、そこには未知な感動ポイントがたくさんありました。

お話も、とても面白くてわかりやすくて、笑いあり涙あり、大道具?小道具?その見せ方も、へぇー!!!そう見せるんだ!!!!!みたいな驚きポイントも多々。

3時間くらいだったかな?
あっという間で!!!
感動と驚きの連続。
扉座さんのファンになりました。
また舞台を観に行きたい!!!
そう思わせてくださるくらい、ステキな役者の皆さんの舞台でした。

機会をくださったSさん、ありがとう!!!
また行きたいっ!!!ヽ(´▽`)/

新型ウィルス感染拡大防止策も徹底していて、安心して観覧できました。

舞台以外でも、すごく近くでカラフルなスカイツリーも見ることができて、いろんなお話を聞けたり話せたり、充実の時間でした。


素晴らしい芸術を見た後の心の豊かさよ✨
私も刺激を受けましたので…
少しずつ動き始めようと思いますっ!!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も楽しい勤務が終わりまーした... | トップ | パラレルペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おべんきょう!?」カテゴリの最新記事