Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

12.石垣島出港~4/11の夜まで。

2016-04-11 23:59:09 | にっぽん丸クルーズ2016
石垣島を後にし、明日の台湾を目指している時、前ほどではないけれど揺れ始めました。

私は今回、いろんなサイトで船酔いについて調べた結果、"アネロン・ニスキャップ"という酔い止めが効く!とわかったので、おまじないとして買っといてみよう…と買ってみました。
1日1回、24時間効くそうで、でも他の鎮痛剤とかいろいろ飲んじゃいけない薬もあるようなのですが。

試しに…おまじないで…という気持ちで実は毎日飲んでました!
でもそんなに揺れてなかったので、飲んでも飲まなくても大丈夫だったかもしれないけれど、私が具合悪くなっちゃダメじゃん!!!と去年すごく思ったので、今回はちゃんとしっかり動けるように飲みました!

それが、すごく効いて!!!
ちょっと、うっ…ってきそうな時もそれほど具合悪くならず、こぴっと動けました!よかった!薬効いてる!

おおぅおぅおぅ!
これ書いてる今、円を書くように揺れておりますっ!!!
はい、ぐる~ん、ぐる~ん、と来たらまっすぐビヨーンと前に!笑
…ベッドに寝転んでます。
空を飛んでるみたいです。;^_^A

これはまともに受けたら間違いなく酔ってしまう感じですね。ビバ★アネロンニスキャップ!次からこれだ!!!

今日のディナーは今回初の洋食!



さっぱりしてておいしかったし、またもやデザートのソースで久々の"ドルチェアート"しました!



ちょい揺れの中、スタッフルームで明日のメインショーの打ち合わせ。ちょっとした…ほーんとにちょっとのアクシデントもありましたが、メンバーみんなで考えて結果を出していい方向に!
Bコースのメインショーは2回!(お客様が多く、お食事が2回に分かれるので、ショーも2回に分かれるのです!)

そして!23:30、今度は外航になるので、楽器をホールに入れて…


時間を1時間遅らせて…(台湾時間に直して)
就寝~!!!
おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.石垣島上陸!~竹富島へ!... | トップ | 13.台湾上陸!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっぽん丸クルーズ2016」カテゴリの最新記事