Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

11.おまけ。全国にファミリー♪♪♪

2018-04-25 19:10:21 | island flower
まずはこれ。嬉しくなったこのメッセージ!


"沖縄の姉"さん!
この方は2年前に乗船したクルーズで出会った、ブルーシールのお姉さん。


私がその方に間違われるほど似てる!ということで、姉妹としておねぇちゃーん!なんて呼ばせていただいてました。

今回沖縄でその日に連絡したからお会いできなかったけれど、私のツイッターを見てくださって、↑こう言うメッセージを下さったわけです。

それで、この旅の間に、いつもお世話になっている方々に手紙を書いていて、長崎のおとーさーん・おかぁさーんとか、おにーさん・おねーさん!とか、全国各地…まではいかないかもだけど、あちこちに、、、

おじーちゃん
おばーちゃん
おとーさん
おかーさん
おにーちゃん
おねーちゃん
おとうと
いもうと

…がいます。ありがたいことです!

みんな、その地に行くと「おかえり」って言って下さって、家に帰る時も「いってらっしゃい!」っていってくださる。

しあわせ

今回のクルーズには、横浜のおとーさん・おかーさんが乗船してくださいました。
そう、我が家の大家さん☆

今回の旅のブログの出発のブログの1つ前を振り返ってみましょうね。笑
その中に…

↑↑↑
これね。

そうなんです!!!
大家さんも神戸に行かれるのに、出発の1時間前に私を新横浜まで送ってくださり、そして大家さんご夫婦もその後に神戸入りして乗船…。
とんでもなくお世話になりました!笑

すごくすごくお世話になりました!
ほんと、娘みたいです、ありがたや!!!!!
大家さんご夫妻にとってもとっても感謝です!

限られてしまうけれど(今回はお子ちゃま優先!笑)、お土産を選ぶ時も、これ喜ぶかなー?なんて考えると、その子供のご両親や祖父母さんのことまで、お元気かなー?って考えたり。
そうすると、現地のハガキとか書き始めて…気づくと寝る時間だったり。
もっと時間をくださーい!って感じでしたが。

船での自由時間はほぼ手紙を書いていたくらいでした!笑
…その一部。


鹿児島、屋久島、与論島。
"月刊タマキィー"4月号を持って行ったけど、結局何もできずでした

できるだけポストカード・フォルムカードを書きました。(書けなかった方もたくさんでしたが…スミマセンデス!)

これからもご縁を大切に、手紙も大切に、感謝も大切にしていきたいなーって思いました☆

…ということで、旅の中であちこちにファミリーがいてくれることにも感謝だなぁーって考えてましたとさ☆

毎日、感謝!
毎日、おかげさまで!
です(*´꒳`*)

本日、船に楽器を引き取りに行き、業務終了となりました!

関係者の方々皆々様に、心から感謝しております!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10.春の南西諸島 島めぐりク... | トップ | お肉まつり!?パンまつり!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

island flower」カテゴリの最新記事