Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

10月16日☆→ちょっと前の話。

2022-10-16 14:30:00 | 大切なこと
10/12、池上本門寺の御会式に行きました!!!
長崎から、とてもとてもお世話になっている&だーーーい好きな大尊敬な方がいらしたので、ご挨拶に😊

2009年に初めてお会いしてからもう13年!
え!?13年っ!?!?!?
すごい年月!!!
そりゃ、年長さんだった男の子が大学生になりますわね!
Σ੧(❛□❛✿)びっくりぽん!

大好きな写真!
ガラケーで撮った写真、その画面をスマホで撮りました!


↑こちらが…先日はこのように♡↓
(後ろ姿なので…ブログに載せていいですかね!?)

出会いのブログ、ありました!
2009年7月3日のブログ!

このブログ内の文章ですが…
私のボンバーヘアに固まっていた5歳児でした!😆
「〜させていただきました」の使い方…ビミョーだけど、当時は大御所の方々とのツアー中で、話し方にも書き方にも一生懸命だったもので…😅


そう、この日に、天から"ウン"が降ってきたんですわ!笑
おかげさまで、長崎のご縁が濃くなりました🎶

今ではさらにたくさんのご縁が✨
ありがたき幸せです🙏

さてさて、話戻って御会式の時の話なのですが。

その日、某大企業の会長さまや、その上の方!?にお会いして、その方々の所作の素晴らしさや努力されるお姿に感動したんです。

すごくすごくお偉い方なのに、目線を合わせて話してくださったり、すぐに名前を覚えてくださったり。

92歳の紳士さまは、スロープをゆっくり歩いて上がられて、そこで台車を持って待っていた女性に、紳士さま、歩きながらではなく、足をピタッと揃えて、女性の顔をしっかり見て、とても美しいお辞儀をしながら「ありがとうございます。」とおっしゃっていました。

わたし、ハッとしましてね。
私はいつも、"歩きながら"、チャチャっと、ありがとうございまぁーす!って言ってしまっていた。

ちゃんとしっかり止まってお辞儀して、気持ちを伝えないといけないな、あいさつしないといけないな、、、と気づきをいただきました🙏✨

礼儀正しくごあいさつ。
改めて勉強になりました。

そして、92歳の方は、毎日3000歩とストレッチ(結構ハード)をされているそうで、その歳になっても努力されるお姿…非常に刺激を受けました🙏

大好きな、大好きな方々にもお会いできて幸せ時間でしたし、学び・気づきをたくさんいただきました。

ありがたき幸せ。
ご縁と特別感、貴重な時間に感謝でしたm(_ _)m







本当は、この翌日10/13の朝の法要にも行きたかったんですが…
学校勤務で断念。
3年前、すごい嵐の中&翌日の快晴の2日間、今回と同じように御会式に参加しましたが、万灯練供養は中止だったので、万灯行列は初めて見ました👀✨

太鼓や笛の音、お囃子のリズムや身体の動きに注目してしまいました!!!w
すごく心地よかったです!

3年前のブログ

◎10/12,13,14を書いたブログ(だったかな!?)→https://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/6540aa4be6a888b6d064875600fc2809

そうそう、小笠原に行く予定が台風で飛んだんでした!!!
*ショックを受けてるブログ↓

当時の小学校の非常勤勤務も、職員室の先生方が「船が欠航になったら来てねー!わははは!」なんて言われたのでちゃんと勤務しましたよ!笑

今年も雨でしたね。
でも、ものすごい雨とかではなかったのでよかったです。
万灯行列の時は雨が上がってましたし。

さぁ!10/21〜24の演奏4daysに向かって進みますよっ!!!
テンション上げすぎず、平常心で。
体調管理もしっかりしながら。
きばりもすっ!!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日は撃沈!?からの10月15日... | トップ | 10月17日☆→カリブリ本番前最終リハーサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事