Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

9/24。もう!?早いなー。

2020-09-24 23:45:00 | HAPPY
9/24。
今日も感謝なイチニチ。


ニカーっ!!!って、いい顔してますが、数時間前はイライラしちゃったことがあって。

でも、深呼吸して、深呼吸して、全ては自分の心次第!ってことで、人にやさしく〜、自分にもやさしく〜…って唱えて…、落ち着きました。笑

詳しく書かないと何が起こったかわからないけど!笑


とてもとても久々に、いつもたくさんお世話になっているお二人に会いました。
須田さんとあきらちゃん。
数日遅れの誕生日、美味しいディナーとともに祝ってくださいました!


やっぱり祝っていただくと嬉しいです。
心から、感謝です☆

今週はシルバーウィークがあり、水曜・木曜と非常勤講師勤務をしたら、また三連休に入ります!ヽ(´▽`)/
でも、打ち合わせとかレッスンとか、食事会とか、リハーサルとか。
それで今週末は埋まっちゃいますが!
充実の週末になりそうです。

今日はコロコロ話が変わります

今日、授業中にふと、
子供達に、(一応)自信を持って水溶液について教えているけど、ちょっと前までは教えられるか心配だったなぁ〜…って思いました。

でも、そこはやはり勉強!(о´∀`о)
わからないことばかりだけど、勉強して理解してわかりやすく教える努力して、考えて…。
単元ごとに、学生の時ぶり?に理科の勉強をして、はや半年。
できるようになると楽しくなってくるのが世の常。
あと、支えてくださる先生方・理科支援員の先生がいてくださるからこそ!(あと、兄の助けも大!)
恵まれた環境で、楽しく仕事ができてます!
おかげさまで☆

コロナの影響、すごく受けてるけど、その状況下でどう授業を進めていくか…私自身の生活も、どうしていくか。
まだまだ考えることたくさんだけど、できることを着実に!前向きに励もうと思いまーす!
(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、万年筆の日! | トップ | 9/25。シャインマスカットDay... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事