Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

最高。晴れ晴れとした気持ち。

2013-01-27 23:31:42 | weblog
1/26、NHK朗読シアター。

演奏中に幸せ度がピークになると、気持ちがすっごく込み上げてくることと、感情が120%音に出る?と、今日感じました。

すごく音作りを考えたこと、すごく練習したことも関係するかもしれないけれど、朗読のお話・読み手・雰囲気などにマッチするように、邪魔にならないように、読み手も聞き手も気持ちいいと思っていただけるよう、普段の演奏と違った感じの朗読に対する真剣さと取り組み、我ながら頑張りました。

そうさせてくださるのは、やはりアナウンサーの皆様や関係各所のスタッフの皆々様がとっても親切に、笑顔で気持ちよく接してくださるからなんですよね。

すごく嬉しいです♪

「いい音だね~」とか「(話に合ってて)すごくいい~!」というお言葉も私のテンションがぐいぐい上がる…(笑)

いろんな気持ちと感謝がいっぱいで、イベントを一体となって良いものにしたいな、って気持ちも相まって心から、1音1音丁寧に、まぁるっこくきれ~いに演奏しようって思うと、Steel Panたちもそれに答えてくれるかのようにいい音を出してくれる…みたいな、そんな感覚。

演奏していて、やさしく愛でるようにSteel Panを奏でているとき、大好きな、感謝すべき人々の顔がポンポン浮かんできたり、とにもかくにも気持ちがよかった…!!!

たのしい。
うれしい。
しあわせ。

格別な思いでいっぱいです!

気持ちが大きすぎて表現できません。ハハハ☆

本当に、感謝感謝の気持ちと、今後もご縁が続いていきますように!という気持ちと…あと何かなぁ~。。。

NHKの皆々様・関係者の皆々様が、大好きです!!!ってことに尽きます!

いろんなこと書きたいけれど、イベントが終わって、力を使い果たした分、ほわぁ~っとしてしまっているので、いろんな話はまた後程…♪

お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のNHK朗読シアター「富士... | トップ | 【TV情報】朗読シアター放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事