Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

2月1日!

2016-02-01 15:25:52 | Weblog


あっという間に2月です!
オリジナルカレンダーの、お気に入りイラストの1枚。( ´ ▽ ` )ノ

最近はあまりバタバタと忙しい日々ではなく、ここでやらねばいつやるんだ!?!?ということを少しずつやってます。笑

冬眠…?じゃなくて、、、
いろんな準備ですね。

外食もできるだけ減らしつつ、家でちゃんとご飯を作れる時には作る!ってことも目標にしつつ、スーパーに買い物にいってぇ~、なんていう生活を送りつつ…パソコンとにらめっこだったり、計算機叩いたり!笑

スーパーでポンカン発見!
美味しそうで買っちゃった。笑


食べてたら、種が…


また始まります…種から育ててみようシリーズ!!!w

12月の末から始めてるレモンの種は、まだ寒いからか芽が出ません。
でも、白い線が出てきた…


ハカラメも寒いのにがんばってます!
ちぃーっこい芽?とか、ひょろっと根っこが!!!


それから、大事な沈丁花にプチ事故が!!!
( ̄◇ ̄;)
この前撮った写真は2箇所に蕾があったのですが…。


寒いから最近は玄関に入れてて…、今度クリーニングに出そうと思って棚に置いておいたぬいぐるみ"くま三郎"が、スティールパンを動かした時に、沈丁花の上に落ちてしまって、蕾がぁ~~~!!!
ガーン、ガーン、ガーン…。


…こうなってしまったのは仕方ない。
もう一つの方を大事に育てよう。。。

犯人はこいつです!笑


いや、私の不注意です。m(__)m
昨日のレッスン行く時は…ちょっと凹んだなぁー。。。

でも、挿し木をして育てて来て、蕾が緑から赤くなって、もうすぐ咲くかも…!!!というのはとても嬉しい。達成感?みたいな。

もうすぐ立春。
まだまだ寒いけれど、春に向かうと植物も喜ぶ

チューリップ育てたいなぁ~♪笑

…の前に!!!
やることやらねば★o(^_^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい異文化交流★ | トップ | 車が…!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事