Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

20周年の2022年でした!

2022-12-29 23:55:00 | Weblog
スティールパン活動20周年を迎えた2022年でした。

しかし、コロナ禍で思うように活動もできず、作ったCDもなかなか…💦でしたが、今やCDプレイヤーがないご家庭も多く、気づいてはいたけれど、改めて今後は今までと全く違った営業戦略をとっていかないとだなぁ〜…と思った次第でございます。

思えば、1分曲をちゃんと録音して形にしよう!!!と思ったのが2021年4月1日。その年の1月から参加していた(10ヶ月ほどでやめたけど😅)、リズムのオンラインサロンで出会ったエンジニアさんにレコーディングについて伺ったことが始まりでした。

高知はよさこい祭りに参加していたこともあって、友達もいるし、南国な雰囲気がすごく好きだったので、高知にも行ける!音にも建物にもこだわっているスタジオで録音できるって素敵!…と、行動に起こした4月末。

やると決めたら早いワタクシです!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

4月末から5月の頭にかけてと、6月末に飛行機で高知へ行っては録音やアーティスト写真を撮っていただいたり。

7月半ばすぎには、ダブルセカンドやミニパン、パンダと共に車で高知まで1人で行ったりして。


よく飛び回ったものです。😆
スティールパンの生徒さんにCDジャケットなどのお手伝いもしていただきながら完成した"1minute"。

多大なサポートをしてくださった女神さまにも心から感謝です❣️

身体メンテナンスしてくれた高知の友達とか。
応援してくれた周りの方々(家族も含め)とか。
今思い出しながら、本当にありがたかったなぁ…って。

CDの制作自体は2021年の大きな出来事だったけど、今年2022年は何が大きな出来事だったかなぁー?って考えながら、小掃除ならぬミニ片付け?をしたり…、東海道線で出会ったおじいちゃんのお話(400字詰の飾り原稿用紙に1枚1話で書いているお話)を書き足さないと!とちょこっと書いてみたり。
(今回は下書きしちゃった!笑。今までの9話までは、下書きなしでサクサク書いていたけど!)


400字目ぴったりに終わらせるというプレッシャーから…下書きを…ww
2枚分の下書きできた。

年賀状の印刷もできて、あとはラメを塗り重ねていく作業。

なんだか、とことんこだわりたくなってしまって、時間がどんどんなくなるのよね。。。

うだうだ生活も今日まで。
明日からちゃんとしよーっと。笑

2022年の振り返りブログは明日か明後日に☆(о´∀`о)☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小そうじ…笑。 | トップ | 2022年のふりかえり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事