Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

特別営業のビアテラス鶺鴒☆…とスティールパンのこと、いろいろ!

2018-08-19 22:55:32 | 演奏情報


この土日は、ビアテラス鶺鴒、特別営業でした!
2日間とも、サックスの亜矢子さんと

そして、土日スペシャルということで(自分の中で勝手にスペシャル…笑)、お花カチューシャ登場でしたー!!!w

これ付けると、みんなが笑う。
まぁ、笑うことはいいこと!あははは!
似合う〜と言われた昨日今日。
今日は初めて、お二方に"ピカチュウみたい!!!"って言われました!
嬉しいです!ピカチュウ大好き

昨日は撫松庵三姉妹!


美尾屋さんが帯をちょちょーいと素敵にして下さいました


今日の司会はあかねさんじゃなかったので、撫松庵姉妹




細かいところで一緒なのとか、結構好きです!

今日の帯結びはこちらでした!
撫松庵浴衣も最高だけど、帯も本当に素敵で最高です


今日もスティールパンに興味を持ってくださった方がたくさん!

その中でも、昨年に引き続き質問をしてくださったお客様!

今日は大好きご夫婦の三井さんご夫妻が来てくださっていて、その場でいろいろなスティールパン情報を他のお客様にお伝えくださいました!!!笑

三井さんご夫妻、去年は最終日にいらして下さいました!(→三井さんとのミラクル出会いブログはこちら☆)

そう、それで、、、
スティールパンについていろいろ知りたい!とおっしゃってくださったお客様に、三井さんがあれみるといいですよ、あと次の週末に横浜でイベントありますよ!とかたくさんの情報をお伝え下さいました!!!w

(んー?なんか文章まとまってないな…今日は特に。まぁいっか!笑。続けまーす!笑)

なので、現地のパノラマとか、世界大会の動画のURLをここにあげておきますねー☆

☆まず、2015年の、日本が世界に誇るスティールパンのオーケストラ、パノラマスティールオーケストラが世界大会に出場した時のYouTubeです。
https://youtu.be/dvRdq8hPDxk

☆わたくしごとで恐縮ですが、2014年に参加した、トリニダード・トバゴでのカーニバル中のスティールパンのコンペティション、"パノラマ"の映像。
https://youtu.be/oJcKWiiK43Q

☆パノラマスティールオーケストラで、かなり昔だけど一番好きな動画はコレです!笑
https://youtu.be/WuqqRngi5N8


☆2013年に山梨県甲府市で行なった、スティールパン100人プロジェクトも見ていただきたいなー!5曲くらいYouTubeにありますが、一番好きだし思い入れのある曲は威風堂々ですねー!
https://youtu.be/YJYP7BIYNwY

☆小編成だったら、これを是非!
カリビアンブリーズ。
https://youtu.be/rbNXE8E3F_A

☆おまけ、パノラマスティールオーケストラでの2015年から担当している6ベースのおもしろ動き演奏!笑
https://youtu.be/btejOGvc7So

まぁー、探してたらいろいろありましたー!
全部自分ばっかりですみませんが
関連動画がどんどん出てくると思うので、是非いろいろ見てください!
(寝不足になりますよ楽しくて!笑)

ここ演奏が聴けるのは、次の土日!
横浜スティールパンフェスタです!
二日間開催されますが、私たちは土曜日の1番目です!
8/25(土)14:30〜「珠 with Tropicarib」です!

横浜スティールパンフェスタの情報はこちらをご覧ください!
http://steelpan.co.jp/info_festa_2018.html

私のスティールパン教室の生徒さんバンドです。
10周年です!
新Tシャツで張り切って参ります!(о´∀`о)

今お伝えできる演奏情報はこれだけですが、ちょくちょくブログの"演奏情報"のカテゴリーをご覧いただきたいと思いまーす!
(ホームページありますが、なかなか更新できずだめじゃん…!!!w)

と、いうわけで、もっともっとたくさんの方々にスティールパンを知っていただけたらいいなーと思いますっ!

それでは、本日はここまででーす!


See you tomorrow♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウが飛び立ちました! | トップ | 濃すぎる月曜日!初の"長唄&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏情報」カテゴリの最新記事