Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

3.7/27*「一仕事」…笑。

2016-07-27 22:40:08 | 長崎


ハートがいっぱい!に思わず撮影
(今日は…と書いていあるけれど、途中で寝落ちしました。笑。。。でもそのままにしまーす。日にちもそのまま7/27。)


今日は2年前に演奏させていただいた&先日東京でのお世話になっているご住職さまの傘寿のお祝い会でお会いした、護国寺さんへご挨拶に行って来ました!



ちょうど五時の鐘がなり、あー癒される…と思っていました。

護国寺のご住職さまが「で、今日は何するか聞いてる?連絡行った?」…と。

いえ、、、何をするんですか?笑
"一仕事"ということしか伺っておりません。笑

…という"何も知らない"ということは、長崎ではちょいちょいあることですが★
それをいつも楽しんでいる私。♪( ´▽`)

こちらでした!


さすが!みなさまお行儀がいい!
そして、みんないい目をしてて、いい顔!
今日から二泊三日で行われるそうです。

で、私はスティールパンの演奏を…ということでしたが、何をする…とか何もわからなかったので、なんの用意もしてなかったのです。
でも、スティールパンを知ってる!っていう子供は、なんとゼロ!!!だったので、
30分くらいの時間で、楽器の説明やアニメソング弾いてみたり、体験コーナーも設けたりして、約30分、演奏&お話させていただきました。
子供たち、暑い中、真剣に聞いてくださいました!
私も滝のように汗かいたー!!!w


やってみたい人ー!って聞いてみると3分の1くらいだったかなー?ハイハイハーイって

ああ、嬉しい✨
スティールパンが広がってく
キラキラ星、かえるのうた、ドレミの歌などなど、一人ずつ、一緒に弾きました!
行列…。ちゃんと一人がやってるとき、1〜2歩下がって待ってる子たち!
かわいかーーー




かわいかったし、楽しかった!
やっぱり、折り紙たくさんおって行くべきだったなぁ〜。
普段から折りためておくべきでした!

さて、そのあと!
島原幼稚園の理事長さまと音楽の先生(どういう表記したらいいかわからず、違ってたらごめんなさい〜!)と食事へ!
Facebookでつながっているお二人で、理事長さんには宿泊施設相談したり、先生はハープを弾かれたりする方で、2年前に出会ってからFacebookで交流?してきました。

2年前、とっても美味しかったレストランに行きたい!!!とお話ししたら、理事長さんが連れて行ってくださいました。


おーいーしーいーーー!
最高でございました。
滝のように汗を書いた後だったので、ビールが最高で!笑(ちょっとですが…)

幸せなお食事タイムでした!
いろんなお話伺えて勉強になったし、そして来年また島原に伺える〜かもっ…なお話をいただき、ワクワクです

そしてさらに!


理事長さんの神の手により、先日消してしまった大事な大事な音源が!!!
戻りましたーーー!
ぅおーーーー!!!!!すごいー!ごいすー!

理事長さんに、たくさんお世話になりまくりました。感謝感激ですm(__)m

ホテルの部屋にあった足のマッサージ機で癒され、その後すぐに寝落ち…でございました。


………というわけで、7/27分、書き終わりました!笑

さて、本日も!
がんばらんばー!*\(^o^)/*
がまだす!!!w
(使い方合ってますか?笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.7/27*島原着。 | トップ | 4.7/28*島原〜大村〜(佐世保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事