Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

「幸」→「怒(コロナ関係に対して)」→「穏」…な日曜日。でした。

2020-04-26 23:40:00 | Weblog
今や、何曜日かわからなくなってきました。
いや、学校が何日かに1度あるので大丈夫だけど、ふと、今日は何日?何曜日?って思ったりもします。


今日は朝からホットサンドを作り…
(上手にできました♡)


午前中に届く荷物を待ち…
届いた瞬間、大家さんの家にお届けに行き…(家賃お支払いや車庫証明の書類にサインなどをしていただき…)、お花たちを愛でて…(最初の芝桜も大家さんの庭の!)

とってもお世話になっている方から素晴らしい贈り物をいただき…✨


兄家族が少しの時間来て…(大騒ぎ💦w)


今日中にお届けしなければならないものを沼部まで届けに行き…。
環八や多摩川沿い、土手や河川敷に人がたくさんいて…全然おうちにいよう強化週間じゃないじゃん!!!私は怖くてそんなことできなーい!!!と思いながら、昨日同様大ダッシュで行って帰って来ました。

三密じゃなければいい…ってわけじゃないと思うんだけど。
ランニングやウォーキングをテレビで勧めてたりしてるけど、人がたくさんじゃ意味がない!!!

みんなが、自分は無症状かも…って意識持ってるくらいじゃないと、終息なんてしない!
一刻も早く終息してもらいたいからほとんど家にいるし、そういう人もたくさんいるのに、何やってんだーーー!!!!!!!って、私は久々にイライラしまくりました😡💢

マイナス方面の発言は良くないと思いながらも、今日はドッカーーーンとなったので、あえて書いて発散!(お気を悪くされた方、ごめんなさい🙏)

家にいましょう。
やむ終えず出なきゃいけない時もあると思います。(私も勤務があるし…)
とにかく、コロナが収束・終息するまで!
お偉いさんたちがドカン!!!と言わないなら、自分たちでちゃんとやるしかないじゃないか!!!!
あ〜、ヒートアップして来たからこの辺でやめておこ。

医療従事者の方々、そしてライフラインを守ってくださっている方々に心から感謝を。

毎晩小曽根真さんがライブ配信の最初にお話ししている言葉、私も共感するので書きました。
そういう方々がさらに大変なことにならないようにすることが私たちの使命じゃないかと。

大丈夫っしょ?なんて、100%の根拠がないなら言ったり思ったりしてくれるな!!!!!

…と、今日は怒ってました。

今は穏やかです。
なぜなら、素晴らしい音楽を今日も聴けたから。
音楽は癒してくれます、心身ともに。
毎晩の楽しみ、小曽根真さんのライブ配信は少しずつYouTubeに移行しているそうです。誰でも見られるように。
#1〜#3まで、YouTubeにアップされてました。
ピアノの素敵な音と、心地よいハーモニー、絶妙なブレイクとか、JAZZ恐怖症の私(笑)でも、とっても楽しめてます!
ぜひ皆様も聞いてみてください☆
#3までURLをここに貼っておきますね!

#1

#2

#3

では。
穏やかな気持ちで、口角上げて、
オヤスミナサイ💤




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ、実家に荷物を置く... | トップ | 書き忘れた、昨日の工作! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事