Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

10月21日☆→母校の高校で芸術鑑賞会!

2022-10-21 23:59:00 | ☆Steel Pan☆
本日、私の母校の高校にて、芸術鑑賞会演奏をしてきました♪♪♪


前回2018年10月(https://blog.goo.ne.jp/tamakipan/e/01400c858621cc290e0fdee9521877d0)から4年、再び呼んでいただけたこと、ほんっとうに嬉しくてありがたくて幸せ満タンでした!

高校1年の時の担任の先生が一度離任されたけれど戻ってきていらして、今日の演奏を聞いていただけたことがすごく嬉しかったです!

今までの出会い、出来事、ご縁、応援やサポート、流れ、、、
スティールパン奏者になれたことで、母校に演奏に行ける、恩師に会える、仲間といい音楽を作り出せる、それを今の学生たちに見ていただける…✨

なんと素晴らしいことでしょう!!!!!!

今日、学生さんたちを左から右までずーっと見ながら演奏した曲の時、つくづくそう思いました。

広い体育館。
学園祭で傘持って踊ったなぁ…とか。
オリエンテーション(厳しい応援練習)で倒れちゃったな、とか。
いろんな思い出がポツポツと蘇ってきていました。




2018年10月のブログを見ていただくと、かなり詳しく過去のことが書いてありますが…。

今回もメンバーみんなに、高校生に向けてのメッセージをお願いして,1人3分くらいね!って言ってあったけど,まぁ〜みんなしゃべるしゃべる!😆
すごくいいことをたくさん言ってくださって感謝でしたが、時間がー!時間がー!ってなって、私は時間が気になってまとまりのない話になってしまいました💦

山梨が世界に誇る「ふじの山」も演奏したかったけど…泣く泣く割愛。
プログラム全てを終えて、時間オーバーしていたけど、しっかりガッツリ特別バージョンの校歌も演奏させていただいてきました!

静かな学生さんたちだったけれど、終わった後にたくさんの学生さんが声をかけてくださったり、楽器運びまで手伝ってくださったり。
すごく楽しかった!という言葉をたくさん聞くことができました🎶
ああ、よかった♡
メンバーからのメッセージも、ひとつでも心に残ってくれたらいいな、と。

まだ書き足りないけど、明日のために今日はここまでにしておきます!
ついに!明日!コンサートです!
あ!新聞にも載りました!
ありがとうございます☆
(作曲は小学校の頃からやってましたけど☆笑)


たくさんの方々のご協力あってのコンサート。
とても楽しみです!!!
メンバーのみんなにも特別感謝を!

おやすみなさい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日☆→奏者よりイベント屋さん寄り…笑。 | トップ | 10月27日☆→バタバタ中… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事