Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

18.各地から出した手紙。と自分へのお土産。

2016-04-17 23:23:01 | にっぽん丸クルーズ2016


旅のおきまり。
各地からの手紙。
消印楽しみにしていたけど、やはり西表島・久米島・石垣島は八重山とか那覇中央の消印だった…。

竹富島だけ、ご当地消印。
あと基隆は基隆でした!

たくさんの人に出したかったけど、なかなか書いている時間がなくて、出せなかったのが残念でした。
自分とか家族には殴り書きでもあとで謝ったら大丈夫そうだけど(笑)あちこちにお世話になっている方々には気持ち込めてちゃんと書きたいし…でも、時間があるようでなんやかんやと忙しい船内なのでした。

メンバー個人個人にも、どこかどうかで必ず出すようにしていて、今回はみんなで乗船前日に飲んでる時に書いていたのですが…これまた意味不明で、、、





わけのわからない、あいうえお作文したり、、、。;^_^A
メンバーの名字、全員あ行だった…ので、ワタシは「ハヒフヘホ」で。
いま読んでも、わけがわからない。笑

でも、手紙って、やはりとってもいいですね!
思い出にもなるし、直筆というのがまたいい。
あったかい…気もする。
郵便局さんも、いろいろ頑張ってますよね!
ご当地マスキングテープ!


生徒さんに言われて気づきました!
OKINAWAって文字になってました!笑

東京のKITTEで東京駅のマスキングテープ、横浜も確かあったような…
あちこちのご当地マスキングテープ、好きです!

あと、その郵便局の名前が入った、ポストの形のポストカードも!



…って熱く郵便局関係語ってますが。
手紙、いいですよね~
( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、沖縄各地と基隆からのハガキが全て到着して、ホッ!でした。

自分へのお土産…というか、記念に買ったものをいくつか。

幸せを呼ぶという、星の砂!
女の子みたぁーい!笑。。。
自分でも探して、小さいけどたくさん探せた!けど、これも買ってみました★


そして、この子たちも♪♪♪
幸運のシーサーたち!
後ろのイッエーーーイ!!!ってのが最高
元気が出る!


これはメンバーにプレゼントしたもの。お揃いで購入。みんな色違いで、私は赤。


この意味を知った時に、素敵だなぁ~って思って、それからとても好きなんです。
ミンサー織。
【ミンサー織…五つのマス目と四つのマス目を織り込んだ特徴的な模様には、「いつ(五つ)の世(四つ)までも末長く……」という思いが込められている。】

ステキです

残すは、楽器ピックアップ!
無事に帰って来ますように!
( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.にっぽん丸・沖縄クルーズ... | トップ | 旅の思い出をフォトブックに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっぽん丸クルーズ2016」カテゴリの最新記事