Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

長崎2日目!島原。

2018-12-23 16:10:50 | 長崎


たまきぱん打、出動〜!
12/20、島原幼稚園さんでのクリスマスコンサート

曇り空の島原でしたが、、、雨にはあまり当たらず…でした!
(朝7:00ゴロ、ホテルの部屋から)


前の日の夜、ホテルについてホッとする母と、翌日の譜面準備に焦る私…!笑
島原ステーションホテルのスペシャル部屋(…お値段、初めて聞いてビックリ!このお部屋でこのお値段?とお得感でした!)で広くてハッピー




(去年はカリブリツアーで熱を出して、一晩でこの畳部屋で治したのでした!笑)


2017年3月の卒園コンサートでご一緒させていただいた"ぶぅこ"さんと、久々の共演"ぶぅことぱんこ"!


子供たちって、本当にかわいくて、最高で。
"もじゃもじゃぱんだー!!!"って覚えてくれている子供たちもいて幸せだったし、「この楽器なんていう名前が覚えてる?」って聞くと、年長さんくらいは「すちーるぱん!」って答えてくれるあたり、本当に嬉しいし、ほぼ毎年伺ってる(とおもう!)から少しずつ浸透してきている気がして嬉しくて。

雲仙市から中学の先生もお越し下さり、お会いできてお話しできて、本当に嬉しかったです!



クリスマスソング、アニメソング、先生方とのセッション、とってもとっても楽しかったです!
ありがとうございましたー!!!!!

そして、理事長先生と関係者の皆様方と大好きなお店へランチに
シェフズキッチンNakamuraさん
Facebookの万年筆グループに入れてくださったり、いつもお世話になっている佐藤さんと、万年筆deランチ撮影対決!なんてことをしたり、美味しいランチに超ハッピーになりました!!!


母も美味しかった!!!とご満悦でした

そして、欠かせない"四明荘"!笑
いつものおばちゃまがいなかったけど、、、
ここでも撮影会!笑




なんか、やっぱり、主張しすぎない"シャルトルブルー"がしっくりくるんですよね。
薫風も好きだけど、景色より薫風が勝っちゃうというか…
だからといって、シャルトルブルーが負けてるわけではないんだけど。笑

…っていつからこんなに沼にハマったんだ?笑



母も、また四明荘にいきたい!といっていたから、行けてよかった

帰りがけに、なんとなく肉まんを食べたくなってセブンで購入。
知ってました?長崎は肉まんに酢醤油が付いてくるんですよね。


知ってはいたけど食べたことがなかったので食べました。
非常においしかった!!!w
これもハマりそうです!

島原を後にして西海のお寺にご挨拶に伺い、帰りがけにちょうど去年カリビアンブリーズで行った焼肉屋さん"音琴"で長崎和牛を贅沢食い!笑


美味しいお肉大好きな母も喜んでましたー!
よかったよかった☆…って母が支払ってるんだけど!笑

そしてそして、帰りにブラックモンブランを食べながら大村に向かい…


大村のお寺さんへちょっとお届け物をしながらお茶をいただきつつ、マジックを見せていただきつつ(笑)、ブラックモンブランチロルチョコをいただき…


本当に毎日が感謝、充実です。
長崎、大好き!!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1分曲まとめ*11〜20! | トップ | 長崎3日目、市内へ!12/21。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティールパン (入江いつみ)
2018-12-23 22:11:40
島原幼稚園での演奏、とても楽しかったです。久しぶりにスティールパンの生演奏を聴かせていただき、ステキな音色に癒されました。私のお友達は。大村のコレモでの演奏を聴きに行ってました。
直接お会いできて、いろいろお話もできて、本当に嬉しかったです。またお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する
Re:スティールパン (tamaki)
2018-12-24 23:14:08
>入江せんせい
お会いできて嬉しかったです!
ぜひまたお会いしたいですし、演奏にも伺いたいです☆
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
返信する

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事