Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

8.7/30*帰るよー!!!

2016-07-30 13:30:56 | 長崎
島原に居たのがずっと前のような…
でも7/27から今日までがものすごい速さで過ぎ去って、もう帰る日。

何回も通っている国道34号線と205号線。
穏やかな大村湾を眺めてのドライブはいつも心が落ち着く。



今朝は5/30起き。
6:00からの朝のお勤めに参加して、たくさんの人のことを…、特に、妹みたいだった子と、友達のお母さんのことを想う。


(って、写真なんて撮ってちゃダメじゃないか!って…今思ってます。すみませんm(__)m)

お経って落ち着く。
そして、お勤めが終わると同時にワッショーーーイ…と元気な子供達が2階からおりて来る!
ラジオ体操ーーー!!!
おぉ〜、イェーイ
しかも、今日のラジオ体操は山梨県韮崎市からでしたよぉー!あらまぁー!ちっちゃいことだけど、たくさんの地域がある中で山梨とは!*\(^o^)/*





ラジオ体操第1はできたけど、ラジオ体操第2は久々すぎて忘れてる箇所があったり!
でも、朝からいい運動になりました!



そして、もう7時!
空港にいく時間!
子供達は朝の大掃除をしていて、みなさまお忙しそうだったので、ご挨拶できる方だけに挨拶して、実相寺さんを出発!

朝ごはんをセブンで買って。
あったー
佐世保スイートマヨサンドイッチ
そして、とり天も!!!
朝から高カロリー
でも朝だから…ってことで★…自分に甘かねぇ〜!!!w



空港の手前では、いつものクロネコヤマト!
スティールパンを送りまーす♪
ちゃんと梱包して、ハードケースだと、安心!

そして空港に着くと、またまたお世話になっている大村のお父さん的存在・西村さんにお会いできて!
いや、ダンディー過ぎて、お父さん的…なんて言ってはいけないかも!?w
お忙しいのに来てくださって…。ありがとうございます!

(大村のお父さん的…お母さん的…お兄さん的…お姉さん的…って本当のご夫婦とかではなくて、私にとっての、それぞれの父母兄姉ですので誤解なきよう…m(__)m…笑。)

親子で大ファン!西村さん!



スタバの抹茶クリームフラペチーノをいただきながらお話。…専ら、ダイエットの話!笑
約束しました!三ヶ月ちょっと後に長崎来るまでにお互い5キロ落とす!と。
有言実行ー!がんばらんばー

そしたら、大村のお母さん・たえこさんが来てくださったー!!!

しばらく話していたら、大村のお兄さん・章二さんが!サプラーイズ?

みなさまからまたまた頂きものしました…。m(__)m
申し訳ないです。
でも嬉しいですm(__)mm(__)m
ありがたき幸せ!



普通にワイワイ話していたけど、ちょっと"じぃーん"としてしまいました。

1人で長崎に来ているのに、たくさん会いたい人がいて、会ってくださる人がいて。
「あ、よかった、間に合ったー…」って見送りに来てくださる方々がいて。

なんて幸せなんじゃろか?



長崎を出発する時、
「いってらっしゃーい!」
「いってきまーす!」
って。

いつも、長崎から羽田に向かう時に、頑張らなくちゃ!いろんなことがんばって、また長崎に!笑…って。

全国各地にいくと、必ずその地をおもいますよ★

私ができることは、
元気でいること。
スティールパンを奏でること。
笑顔でいること。
恩返しはそれしかない!
ん?他にあるかなぁ?笑

…っていつも書いてるけど、心配かけてばかり!すみませーん。。。

また横浜に戻ったら、手紙の嵐だ!
感謝の気持ち、ちゃんと送るなりー!

そして、宣言して来ました!
11月上旬、10日間くらい行きます!って。
それは、佐賀のバルーンフェスタ(希望)もだし、常在寺さんの音楽祭(見る聞く)もだし、実相寺さんの御会式準備もだし!
大徳寺さんで演奏させていただくことにもなったし!
何かご用命の際はぜひともー
どこまでも駆けつけますから★

…と、ここまで機内で書いて、無事に羽田に着きました!

お世話になった皆々様、本当にありがとうございました!

明日本番のリハに直行です!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.7/29*あっという間の1日... | トップ | 9.7/30*空の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長崎」カテゴリの最新記事