Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*恵比寿・神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

「萩原先生はな、優しく教えてくれてんだよっ!!!(怒)それがわかんねーのか!」

2019-03-15 16:50:48 | 小学校ほのぼの話。


算数の授業(4年生)終わり、片付けている時の出来事。

いつも、ちょっと騒がしいけど、かわいくて最高な男子たちが3〜4人がプンプンしながら近づいてきた。

「萩原先生、◯◯のクラスの奴ら(別のクラスで算数の授業を受けてる子たち)が先生のこと、授業進むのが超ゆっくりクラスより遅いとか言って、非難してる!ムカつくんだけどっ!!!!!!!!」

…と、怒っている。

他のクラスで授業を受けてる男子は、
「俺が言ったんじゃねーし!そう言ってたのを聞いたから教えてやったんじゃん!」
と言っている。

私のクラスの男の子たちは、身を乗り出して、手をグーにして、マンガに出て来るような怒ってる少年のような感じで、身体を斜めにして、さらに怒鳴る!

萩原先生はな、やさしいんだよっ!!!!!!
萩原先生はな、いつも丁寧に分かりやすく教えてくれてんだよ!!!!!
萩原先生の授業はな、楽しいんだっ!!!!!
お前らにはそれがわかんねーのかっ!!!!!!!
萩原先生を非難するなーーーっ!!!!!!!



って言いながら飛びかかりそうになったので、
ちょっと笑いそうになりながら、でも真剣に言ってくれてるので、まぁまぁ、どーどー、って言ってその場を収めて。。。

「先生たちみんなで、授業の内容を打ち合わせしてあるから、どこが遅い!とかってことはないから大丈夫だよ。そんなに怒らなくても大丈夫だよ!」

って落ち着かせたけど、鼻息荒く…。笑

お腹抱えて笑いそうになった…。
笑っちゃいけなさそうだったから我慢したけど。

非難されてムカつく!!!!って思ってくれた、その男の子たちの"愛"にうるっとしそうになった。

私のために喧嘩しないで…!

なんて言葉を、こんな時に使えそうになるなんて…って、1人大爆笑してしまった。

かわいい、ホントにかわいい。
3ヶ月という短い期間で、こんなに慕ってくれて、本当に幸せだ。

ありがとう、子どもたち!!!!!
大好きだよぉーーーーー!!!!!

今日授業で使った、たまき&ロボッチ。
みんな楽しんでくれました!(*^o^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年度末!明日は卒業式!(私は... | トップ | 右にそーね!のフレーズを入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校ほのぼの話。」カテゴリの最新記事