Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ぃやったぁーーーーー!!!!!

2020-08-26 17:40:00 | HAPPY
滞10日目にして、体重が減ったーーー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
0.4キロだけだけどね。
8/2スタートしてから、4.6キロ痩せました。(我が家の体重計、0.2キロ刻みです)

8/17からずーっと同じ体重で、まだ落ちない…まだ落ちない…って毎日思っていたので、たった0.4キロだけど嬉しい!

昨日は早めにご飯を食べて、気づいたら大爆睡数時間…💦
夜中に起きてびっくり!笑
もう一回寝るまでに時間がかかったけど、今朝はスッキリ起きられました♪
今日の通勤スタイル、あやしさ満点でした💯✨笑


紺のマスクの小顔効果よ✨笑

学校の授業も、理科支援員の先生を頼りながら、サポートしていただきながら、順調に進んでます☆(*'▽'*)

子供たちがおぉー!!!っていう実験もできたり。
ただ、コロナの影響はものすごく受けていて、理科支援員の先生と悩み相談しながら実験の準備を進めています。

今日のオマケの実験。
火をつけたスチールウールを酸素の中に入れた時の、花火のような燃え方!


鉄を燃やしても、二酸化炭素は確認されません。…と教科書には書いてある。
でも、やっぱり、なぜ?って思う子供たち。
そこまで教科書には書いてなくて、こういう時に、兄の出番!


有機物とか無機物とか難しいけど、あぁー、なるほど!と。(о´∀`о)
子供たちにはちょっと噛み砕けば伝えられるかな。
兄よ、ありがとうー!!!!!

答えもわかってスッキリ。
帰り道の空も今日も綺麗でいい気分。


今日は少し長く学校にいたので、帰ったらすぐにご飯作って食べなくちゃ!…と、まずはビナグレッチソース作りから☆

実家から持って来たマシーンが…!!!
ホンットに秒でみじん切りができて、あっという間にビナグレッチソースができました♡


鶏ハムにかけて…そして、まだカロリーに余裕があったので、豚しゃぶにドドド!とビナグレッチソースをかけて、夕ご飯♡

あー、サッパリ!!!おいしい!!!!!
明日行けばお休みだ!
暑いのも、もう一踏ん張りか!?
きばってこーーー!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花、傘、空、食、本!(о´∀`о) | トップ | 今日の空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事