されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

旅程検討中・・・・・

2006-11-11 19:15:58 | ぼやき
「ふってわいた休暇」ですが、やっぱりヨーロッパ方面に行こうと思っています。
南米なんかも考えたのですが、「一人で南米」というほどの根性もなく・・・。

大学の卒業旅行でアラスカに行ったのを除けば、ゴンザレスの海外はすべてヨーロッパ系です。



で、今のところギリシャの「メテオラ」、クロアチアの「ドブロブニク」といったところをポイントにして工程を考えています。
東欧中欧系ですな。
本当はドブロブニクなんぞは冬場は完全にオフシーズンで、人によっちゃ「なんで?」なんですが、今行けないともう永久に行けなそうな気がするので、あえて。。

後は余裕があればブダペストで温泉とか・・・・・。



ということで先ほど旅行会社行ってみたのですが、
・・・・かなり苦戦。



まずギリシャに入るところ、LH以外ではどの航空会社を使っても翌日になるらしい。意外と不便。

さらにギリシャとクロアチアの間にはコソボとかアルバニアといった「きな臭い」国があって、陸路の移動が不可(強盗団が出るとか)。
じゃあ空路で・・って探してみると、ギリシャとクロアチアの間には航空路線もなく、旅行会社で紹介されたのは、

①アテネ→ウイーン(泊)→ザグレブ→ドブロヴニク
 (乗り換え三回、中1泊あり)
②スコピエ(マケドニア)→ザグレブ→ドブロブニク
 (ギリシャからマケドニアへの移動は陸路)

・・・・かなり大変。
というかルート的に無駄ありすぎ。。
②だって

わかっちゃいたんですけどね。
旅行会社で聞いたら「ウルトラC」みたいなの出てくるかと思ったけど、そんなことはなかった。。


どうもギリシャとクロアチアをまとめるのは工程上無理があるらしい。。
どっちも行きたいんだけどなぁ~。。

どっちか切ってしまえば一気に工程は楽勝になって、ブダペストとか、うまくやればプラハとかまで行けちゃいそうではあるけれど・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれる)
2006-11-13 22:43:41
ギリシャは、ウィーンから行ったのですがかなり接続が悪くて大変だったのを覚えています。

プラハもきれいですよ!私も冬に行ったけど寒い中ピリッとした空気の中歩くのもなかなかよかったですよ。(といっても出張のときに夜と早朝にちょろっと歩いただけだけど)

仕事相手のイギリス人は、出張の帰りに、ブダペストの温泉に入ってましたよ~。試してみてください!
(よかったら私も7月に試します!?)

確かに東欧系もなぜかこんでいるんですよね・・・
私もルーマニア出張があるんですけど、キャンセル待ちの嵐。飛行機取れるかなあ・・・
Unknown (ゴンザレス)
2006-11-14 00:34:13
おっと、つれるさんギリシャも行ってるんですか?

ウイーン経由のギリシャだと、やっぱりウイーンで一泊になるみたいです。
まあ今回はその方が帰ってタイミングがうまく回りそうなんでOSでキャンセル待ちしてますが。。


ブタペストの温泉。
当然狙ってますよ~
観光は出来なくても温泉は入っておかなければ・・・と思ってます。

まあ今は行けるのか?
ってところで問題になっちゃってますが・・・。




そんでルーマニア???
ホントに飛び回ってますね。。
ルーマニアってブカレストかな。
ルーマニアは (つれる)
2006-11-18 09:44:02
大体私の行くところは工場のある田舎なので、ブカレストではなくティミソアラというチビ空港だそうです。ルーマニアからはオーストリア経由が便利そうだったりするのですが、仕事の都合でウィーン一泊はできなそうです。。。残念!
せっかくだからウィーンで音楽会でも行ってきては?
美術館もよいし・・・

コメントを投稿