されどゴンザレスやねん!

浮世を漂うさすらいの根無し草
自称天邪鬼で変わり者のゴンザレスが思いつきで書くブログ。
2013年10月から大阪編!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レーダー探知機

2008-02-19 00:52:59 | クルマ
LUTECIAに乗り換えてそろそろ3ヶ月。
相変わらずナビなし、ETCなし、MTと、

質・実・剛・健!

もしくは

業務用?

みたいな車ではあるのですが、
今回は車購入時に真っ先にレーダー探知機だけは付けておきました。

基本的にゴンザレスは安全運転派だと思っていますが(笑)、
一応、スピード違反、駐車違反、シートベルト違反、交通事故と一通り(?)お世話になってます。

今乗っているLUTECIAは、ある程度スピードを出した方が走りが安定する車だったりする事もあって、車購入時に真っ先レーダーも付けておいたワケで。


これが結構活躍してます。
今日22時過ぎ、聖蹟から川崎街道を稲城方面へ向かうところ。
連光寺の坂を上って稲城までの間は信号もなく、結構スピードが出てしまう区間なのですが、ここでレーダー探知機が反応。

どうも近くにパトカーがいるらしい。
時間的にも取り締まりやってそうだし、よく見たら周りの車も丁度制限速度きっかりくらいで走ってたりして。。

「絶対アヤシイ。。。」
と思ったのでこちらも制限速度を越えないように下り坂でブレーキ踏みつつ超~安全運転していたら、
いましたよ~、1Kmくらい下った坂の下の方にパトカーさんがアタマの上くるくる回しながら待ちかまえていました。



購入前は、どんだけ効果あるのか半信半疑でしたが、
意外と重宝してます。
「こーゆーところ危ないかな?」っていう感じのところでレーダーが反応したりすると結構な確率で取り締まりやってます。
まあ、「レーダーが反応しても何もない」って事の方が圧倒的に多かったりもするのですが。。

もちろん安全運転することが第一ですが、
意外といいお買い物だったかも、、、って思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野沢温泉でスキーしてきました | トップ | 強風注意報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事