魂輝のほっかほっかナンパ

元「今から始める!」の魂輝が、黒髪・茶髪モテ系ギャルと相思相愛になって、心を癒し合い続ける路上ナンパ&出会い日記

出会いの場は意外と多い

2010-02-11 09:50:49 | 私生活
この日は自分の仕事関係のセミナーに参加する用事があり都内に来ました。

単純に自分の仕事を向上させたい目標できたのですが、
そのセミナー中にグループディスカッションという内容があり、
幾つかのグループに分かれて意見交換をするのですが、
自分が参加したグループの中に、
偶然この会場に来た時から一番可愛いと思う子がいました。

しかも自己紹介で同じローカルの県の仕事場でした。
同じ県ならもっと仲良くなりたいと考えて、
話しかけるタイミングを伺っていたら、帰り際に逆に向こうの方から
「同じ~県ですよね」と話かけてきてくれました。
まったく予想してなかったので心の底からうれしくなりました。
この運を逃してはいけないと思い、すぐに番号交換しました。
本当は自分から声をかけに行くくらいの積極性が必要なんですけどね。

そのセミナー後、懇親会があったので何人かで居酒屋に行きました。
番号交換した可愛い子は参加しませんでした。

その中で隣の隣にすらっとした整った顔した奇麗な女の子がいました。
いいなと思ったので隣の席が空いたすきに声をかけました。
以前住んでいた場所が近かったので、共通点が見つかって色々話をしました。

しかしどうも長く話していると、だんだん話すネタがなくなってしまいます。
そのうち途中参加した話上手の男性の話を二人で聞いている感じになってしまいました。
帰りに一応連絡先を交換したのですが、ファーストメールに返事はありませんでした。
トークに関してまだ足りない点が多々あるなと痛感し、
私生活で出会う男性でも話題が上手な人は多いなと見習いたいと思いました。

懇親会後は都内で課題を実施、
河木さんに都内でやるならいい場所だと言われた所で行いました。
ローカルと違って人が多いので難しかったですが、
何とか課題の内容を達成することは出来ました。
その後次の日もセミナーがあったので、都心に泊まりました。

私生活の出会いでも、ストで心がける見た目や態度がとても大切だと感じました。