美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

鶴間『龍の髯』 塩らーめん

2006-12-24 02:40:54 | ラーメン【神奈川】
高座渋谷から鶴間へ移動
もう一軒、前から気になっていた『龍の髯』であります。

線路沿いを南林間方面にてくてく歩くとなかなかイカツイ看板が現れます。
宿ってますね~龍が。
店内は落ち着いた和の雰囲気です。
時間も微妙だったので他にお客さんはいませんでした。

坦々麺等いろいろあるみたいですが~11月ランキング1位というメニューを注文です。
といっても、もともとこれを食べるつもりでしたが^^

oishiine











塩らーめん(650円)
澄んだスープですね。
甘さとしょっぱさのちょうど中間のコクある塩味。
鶏と魚介の香り、風味が一体となった味わいで美味しいです
何かの魚介の香りが突出してたりということはなく、複雑にまとめられていますね。

麺は黄色くやや縮れがついた細麺。
少しだけ硬めでぽくぽくむちっとした歯応えです。スープとも好相性
メンマはシャリシャリコリコリとした食感。
そしてこの大き目のバラロールチャーシューは柔らかく、とろけて甘~い脂身が美味しい

キラリと光る美味しさがある塩ラーメンでしたね
本日〆の三杯目も良い一杯に出会えて幸せっ
ご馳走様でした

『龍の髯』神奈川県大和市林間1-1-1

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 高座渋谷『麺処 中村屋』 し... | トップ | 高田馬場『渡なべ』 味玉らー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン【神奈川】」カテゴリの最新記事

トラックバック

龍の髯(神奈川県大和市) (あおいのナチュラルライフ)
 友人ふたりが知っていたオススメのラーメン屋さん、龍の髯(りゅうのひげ...