美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内『ラーメン二郎 横浜関内店』 小ラーメン

2008-03-09 01:24:50 | ラーメン【神奈川】
この日の数日前に来てフラレた関内二郎です
メルマガ登録すれば臨休情報とかも知らせてくれるそうなんですけどね。
ここまで来る機会もあんまりないし、なかなかおっくうで。。

前回食べた汁なしはこちら

夜行ったんですがさすがの行列。
40分くらい並びましたね~。
まだまだ寒いこの時期、同行者ともども震えておりました。

小ラーメン(600円)
トッピングはニンニク野菜マシマシでっ。
今さらながらこのボリュームでこの値段は安いですよね。

スープはやや濃度が薄めな感じ。
ここでこのメニュー食べるの初めてだし、たまたまかも知れませんが。
タレの甘味が効いてます。

麺はサリサリとした啜り心地で柔らかめ。
これも今さら気づいたんですが、二郎の麺てこういうのなんですね。
実は二郎はほとんどインスパイア(蓮爾@登戸や辰屋@松陰神社前)しか食べたことがないんです。
山梨の(既に閉店)で食べたとき「今まで食べた二郎インスパイアとは随分麺が違うのね」なんて感じたんですが、この関内二郎も禅と似た食感だったので初めて気づいたわけです。
それとも二郎の中でも店ごとにかなり違ったりするんでしょうか?

いろいろ思いながらも脳が満たされる前に食べ切ろうとガッツキガッツキ
前半食べると美味しい肉厚チャーシューも終盤になるとキツイもんです(笑)

なんとか食べ終え激満腹
いや~野菜マシマシにするんじゃなかった~^^;

『ラーメン二郎 横浜関内店』神奈川県横浜市中区長者町6-94
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 築地場外市場『かんの』 | トップ | 吉野町『元祖北海道旭川らー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン【神奈川】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事