美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

大井町 TOKYO 鶏そば TOMO 鶏濃厚魚介らぁめん

2013-09-15 14:35:28 | ラーメン【東京】
2013.9.13

お台場に行った日の夜。
デックス東京ビーチに人がいなさすぎると思ったら、三井のダイバーシティ東京にわんさかいたんですね。
で、ダイバーシティのフードコートにある田中商店か六厘舎系の久臨で麺でも啜ろうかと向かったんですが、既にラストオーダーの時間を過ぎてしまっていて断念。
りんかい線で大井町まで行きまして、TOKYO鶏そばTOMOさんに入ってみました。

鶏濃厚魚介らぁめん。
圧力鍋で炊きだしたかなり濃厚な鶏白湯に魚粉が浮いてますね。
この鶏の味がよく出たスープが美味しくてクイクイ飲んじゃいます☆
角の立った長方形の中太麺に、チャーシューは柔らかなむね肉。
軽く乗ってるもやしもスープに合いますね。

このくらいの濃度と重量感のスープを大体どれだけ飲めば後で胃が重く苦しくなるかっていうのは分かるわけなんですが、
そんなのはお構いなしに完飲してしまう美味しさのスープでした^^

今度はつけ麺もいただきに来てみたいですね。
ご馳走様でした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。