美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

元住吉『つけめん あびすけ』 つけめん(大)

2007-03-24 20:58:07 | ラーメン【神奈川】
火曜日~京都から帰ってきてさっそく晩飯は麺を
新横浜で新幹線を降りまして~東横の元住吉で途中下車。

「ぶれ~麺」てお店に行ったんですが~
換気扇の故障によりしばらく休業って張り紙がはってあってやってない

しょうがないので「あびすけ」の元住吉店に入りました~。
お隣の日吉にあるお店の2号店ですね。
出してるものは一緒です。

つけめん(大)(680円)
うん、確かに日吉店と同じつけめんですね。
瑞々しく硬いコシの極太麺。
そして白濁豚骨の上に浮かぶ黒い魚粉焦がし油。

スープの中には細かく刻まれた玉葱がちょこっと入ってたりしてシャクシャク。
ズルズル啜って美味しいです

日吉店では見かけなかった豆板醤みたいな辛味調味料を入れてもいいですね。
スープ割りもいただいてごちそうさまです

疲労が極限に達している体と痛む両足を引きずりながら帰宅したのでした~。

『つけめん あびすけ』神奈川県川崎市中原区木月1-23-12


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。