美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

中山 ラーメン二郎 ねぎ汁なし(小ぶた5枚)

2018-04-29 15:28:51 | ラーメン【神奈川】

食べたばかりなのに、写真見ながら書いているとまたすぐに食べたくなる。

2018.4.28

疲れた体にプレミアムなエネルギーを注入したくなる土曜日のお昼。
安定の登良治郎にしようか、久しく行ってないハイパーファットンにしようか、、
今何が食べたいのか思いを巡らし辿り着いた答えは、ねぎ汁なしが食べたい!

というわけで中山二郎へとやって参りました。
この日の行列は店外に7、8人。回転が良いので苦にはなりませんね。

ねぎ汁なし(小ぶた5枚)、ニンニクで。
麺やヤサイに絡まったしょっぱいタレ&黒胡椒の中でネギの味、清涼感が活きていて、これがウマイんですよね。
半年前に初めて食べて以来、忘れられなくなってしまっていたこの味の組み合わせです。

丼の下の方に潜らせて温めておいた大きなチャーシューもウマイ!
味の染みた端豚はそのままかぶり付くとしょっぱめなので、ヤサイとかと一緒に食べるのが確かに正解ですね。

いやー食べたいものが食べられて幸せだったんですが、今回初めて麺少なめにしなかったせいか終盤はもう激満腹で苦しい苦しい。
さすがに次回は麺か豚を減らしましょう^^;
ご馳走様でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。