美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

中山 ラーメン二郎 冷たい汁なしサルサ

2019-08-14 00:59:07 | ラーメン【神奈川】

飛び石連休と言うべきか、飛び石出勤と言うべきか、そんなお盆。
リズムを狂わしたくはないけど今夜はどうにかここまでは。。

2019.8.5

中山二郎のツイッターで目にした新たな限定は夏に嬉しい冷たい汁なし。
さっそく仕事帰りに向かったわけですが、行列に並びながら店内の食券機を見てみると限定のボタンの売切れランプが点灯してるっ!
マジか~ここまで来て売切れか~と落胆していたら、単に限定の白い食券が尽きちゃってただけみたいで、店員さんが食券を補充して見事復活。
ムシムシと暑く重たい空気の中、安堵感に包まれました(たぶん他の人も)。
まぁそれだけ出てたんですね~。

冷たい汁なし+限定トッピングのサルサ50円。
次の日のこともちょっとだけ考えてニンニク少しアブラ少しでお願いしました。

つけ麺のときみたく水でしっかり〆た麺にヤサイとフライドオニオンなどなどが乗っています。
見た目にはネギが見当たらないねぎ汁なしって感じですね。

中山の旨いアブラをパクッとひと口食べてから、麺をまぜまぜ。
キンキンに冷えているって訳ではないですが、常温以下の冷え具合で、胡椒が程良く香る醤油ダレを纏った麺を啜れば、、ウマイ!



さらにサルサを入れればピリピリっとした辛さと酸味が加わってさらにススミますね!

ありがたくも入っていた端豚にもサルサを絡めて頬張ってみたりして、最後にはタレとともに底に溜まったニンニクとフライドオニオンを掬ってむしゃむしゃと。

汗をかかずにガガッと掻っ込めるので夏にはこれがイイですね!
ご馳走さまでした☆


コメント   この記事についてブログを書く
« 伊勢佐木長者町 地獄ラーメ... | トップ | 新羽 ハイパーファットン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン【神奈川】」カテゴリの最新記事