美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木 杜記 海鮮火鍋菜館

2014-06-07 23:59:01 | おうちデごはん

よく降りましたね~。
お陰でコインランドリーの乾燥機に600円も取られました。

2014.6.6

梅雨に入り、大雨の金曜日。
どんだけぶりでしょう。疲れた体に活を入れるべく、杜記で火鍋をいただきました。






大きな鍋に紅い海に白い海。
粒ニンニクもたっぷり沈んでいて、後半になると茹で上がってポコポコ浮いてきました。





大皿に野菜がたくさん。
白菜が紅菜に変身して、えらい辛さに。





お肉も大皿にたっぷり!
ただ、前のときはもっときれいにロールされて出てきたんですけどね^^;

牛、豚、羊と乗ってまして、白スープでさっぱりというのも良いですし、紅いスープでしゃぶしゃぶして色んなスパイスを纏わせて食べるのも美味しいですね。
以前食べたときほどには花椒の麻は感じなかったんですが、それでも辛さはやっぱり強烈でした。





こちらはタレのようなもの。
独特な味と香りがあって、どんな香辛料が使われているのか想像もできませんが、アンチョビの様な味がしました。





辛さはヱビス生で流しましょう☆





〆の麺は平打ちの生麺。
ひと煮立ちすればすぐ食べられるってものではなくて、ちゃんと暫く煮込まないとならない本格的な麺でしたね。
モチモチで美味しかったです。

そして最後は杏仁豆腐でさっぱりと。
辛さの虜になってしまっていて気付かなかったんですが、凄まじい満腹具合になっちゃってたりして。
帰り道、苦しかったですよ~。

ご馳走様でした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。