TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

2020年 タケノコ狩り♬

2020年04月24日 17時46分04秒 | 2020年の戯言

 

オカンが今朝、『タケノコ掘りに行こ~♥』と言ってきた。。

TAMA『、、はあ?』

 

TAMAの記憶が確かならば、、

三日前、お山持ってる知り合いの方から今年も沢山の初タケノコを戴いたような。。

そして、大きな鍋ふたつで下茹でして、結び昆布と厚揚げ、人参と煮物を作っておいたのに、

下茹でしたタケノコもう無いの??

 

オカン『まだあるけど、、掘りに行こ~♥』

 

要は、自粛自粛で何処にも行かず、

予約してた眼科もコロナ恐怖で受診キャンセルしてお家に籠って韓国ドラマ漬け。。

ワクワク気分で体を動かしたかったのかな?

 

んでも、お昼から冷たい土砂降り雨予報。。

降られる前に急いで支度して行ってきた。。(汗)

 

 

 

 

 

お~い、ここにもあるよ~♥

 

手が汚れるので、今年もTAMA探す人。オカン掘る人。。

 

(⋈◍>◡<◍;)。✧♡ぎゃはっ!!

 

しばらくアラレ混じりの冷たい雨の日が続いてたので、

地面は水たまりやぬかるんだ場所も多く、危うく尻餅つくところだった。。(汗)

 

 

 

 

これ、マムシグサ(蝮草)かな?

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡今朝の収穫これだけ~♥

 

 

 

早速、大きな鍋ふたつで下茹でしました。。

今度は何作る?

 

TAMAは無性に酢豚が食べたかったので、今日はタケノコたっぷりの酢豚にしたわん☆

あとのタケノコはお好きにどうぞ。。

 

こりゃ、しばらくタケノコ尽くしだな。。(汗)

 

 

ハナミズキのお花が咲く頃、タケノコ狩りが楽しめるね☆

 

 

 

高い所で咲いてるので、お花のアップ写真が撮れないのが残念。。

でも、綺麗です♥

薄紅色の~可愛い~君~のね~果てない夢が~ちゃんと~♪♪

 

 

気温一桁この寒さ、今日までかな。。

明日は春気温が戻ってきそう♥

 

早いもので来週、ゴールデンウィークです☆

 

出来る限り、STAY HOMEしよ♬

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹『玉芙蓉(たまふよう)... | トップ | 2020年 薔薇の季節が始まりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2020年の戯言」カテゴリの最新記事