tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

4の付く日だった~今日は。

2011-02-24 | きもの
今日は着付け教室専科7回目

教室に行く前に「どくだみ茶」を買いに地蔵通り商店街へ
巣鴨の駅に降り立ったら

うわわ~
おばあちゃんだらけ

巣鴨地蔵通りでは毎月4の付く日には縁日があるんだった
そうやんかぁ
今日は24日で4の付く日。。。
着物じゃなかったら屋台のお好み焼き食べてたやろなぁアタシ

着付け教室では1週間あいただけで
すっかり忘れてるやん

あ~ どないしよ
今夜ボディちゃんに着せてみようかしら

ただいま!!!

雨が降ってきたので先生のところで二部式雨コートを買い着て帰ってきました
途中 銀座により雨は止んでたので下だけに・・・



コートを脱いで雨コートの下をはずすと

着物が絞りやから雨に濡れないように気をつかいました
草履は晴雨兼用のを履いて行きましたっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽装帯出来あがりましたっ | トップ | 春一番? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-02-24 22:40:33
義母が庭の「どくだみ」と「スギナ」を採っては干してお茶にしていました。
利尿作用があるんですよね。

巣鴨はお年寄りが多いと聞きます。
縁日ならもっとすごい人出でしょう。

いつ見ても、きれいに着てはるわ。
返信する
明日 (♪CD♪)
2011-02-24 23:31:59
もしかしたら、巣鴨行くかも・・・

今日じゃなくて良かったんですね。混んでいるから。

初巣鴨だけど、おばあちゃんの群れの中に入っても違和感なさそうだなあ~

着物姿、ステキです。
半襟とかもっとよく見たいです。
返信する
どうだみ (タマゴン)
2011-02-25 00:15:42
>つんつんさん
お義母さまはどくだみを干してらしゃったんですねっ
体にいいみたいで、おばちゃん達はどくだみ茶を買っていきましたよ

アタシもどくだみ茶を持ち歩こうかなと思って!
返信する
初巣鴨ですかぁ (タマゴン)
2011-02-25 00:18:00
>♪CD♪さん
アタシも今日すっかり馴染んでましたよ
おばあちゃんの群れに。。。

明日、初巣鴨ですかっ
楽しんできて下さい
塩大福おすすめでーす

半衿ですかぁ
これです

http://blog.goo.ne.jp/tamagonx/d/20100426
返信する
Unknown (あみあね)
2011-02-26 02:21:15
こんばんは!
♪CD♪母と巣鴨に行ってきました

おすすめの塩大福とドクダミ茶、
母に買ってもらいました~。

塩大福はまだ食べていませんが、
お茶、とても飲みやすくておいしいです。
妊婦のムクミやベンピにも、よさそうで
期待しています
返信する
仲良し母娘ですねぇ~ (タマゴン)
2011-02-26 09:36:45
>あみあねさん
お母さんと巣鴨へ行ってきやはったんですねっ
母娘で行動すると楽しいですよね

どくだみ茶はどんどん飲んでください
美味しいですよっ

アタシは今から娘のウエディングドレスを見に銀座まで行ってきます

あみあねさんに色々教えていただきたいことあるんですよー
よろしくね(^-^)
返信する
巣鴨行ってきました。 (♪CD♪)
2011-02-26 15:36:30
あみあねが先にコメントしましたが
おかげさまで楽しかったです。
ありがとうございました。

あみあねはウエディングドレスの仕事をしていたこともあるので、フツウウの人より詳しいと思います(もう忘れたかも)

ご質問を受け付けます

半襟、いいですねー
世界が広がりますね
返信する
次回は是非。。。 (タマゴン)
2011-02-26 21:41:43
>♪CD♪さん
初巣鴨、、、楽しんでいただけたようで
うれしいでーす

次回は是非アタシと一緒に行きましょう
着物で(^-^)

あみあねさんに相談したいこといっぱい
よろしくお願いします


返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事