tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

料理教室4月 Bメニュー

2009-04-27 | 料理
午前中に料理Bメニュー
●スピードクッキング ~お手軽レシピでお弁当を作ろう~

  • 焼き肉ロール
  • レンジでささみのチリソース/ささみのアーモンド焼き
  • そら豆のクリームチーズ和え
  • たこのカラフルマリネ
  • 桜餅

簡単に美味しい料理が出来あがるってのはウレシイことですっ

海苔巻きって
1回切るごとに包丁を湿らせて切るじゃないですかっ
それが今回は なんと
ごはんにごま油を入れているので切りやすいんです
これが今回の一番のビックリやったねぇ~

お料理が終わるとパン作り
今回は セーグル・オ・フィグ

このパン 今日の晩 家族で食べたんやけど
すんごく好評!!!

マロンペーストと乾燥いちじくの効果かなぁ~~~
これはイケル♪

時計を見ると14時10分
そうだっ! 恵比寿に行こう

SISLEYが日比谷シャンテから消えたってのは24日のブログに書きました
調べたら恵比寿三越B1に・・・

行ってきました
カットソー買いました
欲しいなと思うのがいっぱいあり困った
また行こっと

恵比寿ガーデンプレイスでビール飲みたかったんやけど
ぐっと我慢して帰ってきました
夕暮れ時に一人でビールなんて寂しいもん。。。

今日も充実した一日でしたぁ~~~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな一日 | トップ | バスに乗る時は・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンもおいちとぅ~♪ (yumi)
2009-04-28 08:49:52
昨日はお疲れさんでしたぁ~♪
やっぱり一緒だと和気藹々で楽しい!
(先生はたじたじ?(笑)

あれからパン作って(ちょぉ~美味しそう!)
恵比寿ぅ~?

さすが・・・!です。

今度は昼間からビール飲めるように何とか企画しましょう!
返信する
よっ、よだれが~ダーッ。 (高光の女将)
2009-04-28 10:57:32
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
そして、タマゴンさんのブログにお邪魔いたします。宜しくお願い致します。

画像を見て、恥ずかしいのですが、「よだれが、ダーッ」と「食べたいです!!食べさせてください 海苔巻きの具が中心に巻かれてる事に「おぉ~」と、なりました。
何時も、私が作ると根性が曲がっているせいか真ん中にいかないのでおみごとです。

こんなに作って、恵比寿ですか。
バイタリティー有りますねぇー見習わなくては!
返信する
美味しい時の笑顔が。。。 (タマゴン)
2009-04-28 18:30:44
>yumiちゃん
楽しかったねぇ~
ABCスタジオでしゃべりまくりやったぁ~
うるさいって思われてるね!きっと・・・

こんどは昼飲みしようね

>高光の女将さ~ん
ようこそ!!!
コメントめっちゃウレシイです
海苔巻きの具が真ん中にくるポイントを教わってきました
焼き肉ロールって行楽弁当に良いですねっ

アタシぃ 体は鍛えてるんですけど
こんどから本でも読んで頭を鍛えようかな・・・
女将さん オススメの本はありますか
教えてください
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事