tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ウレシイお言葉をいただき感激しています

2018-07-26 | 森教室

キモノを着て歩いてるとよく声をかけられます
今日も清澄白河駅を出て、さろんに向かっているときにお声掛けいただきました
「ステキですね、私もキモノが大好きなんですよ!」と・・・

お声掛けいただくのはお着物が大好きな方ですよね~
今日の生徒さん、そういう風に着たいです、とレッスンを申し込んでくださいました

すごく楽しくって2時間があっという間に過ぎ去りました
そして、、、感想をいただき感激してます

不思議なぐらい楽でした、着崩れもしません

ありがとうございます!アタシが目指すのはソコなんです
楽な着付けでありながら着崩れない!!!

そして今日は記念日♪
結婚して初めて、ダンナさまが朝ご飯を準備してくれました

ご飯は6時に起きてすぐに炊いておきました
それからお化粧をしてキモノを着て・・・
そうこうしているうちにダンナさまが起きてきて、ベーコンとキャベツを炒めて
納豆に卵を混ぜて。。。

いつもより1時間ゆっくり寝ていてキモノを着てダイニングに向かうと朝ご飯が準備されている
まるで夢のよう~~~

今日は半年ぶりに結んだお太鼓

最近は半巾帯にハマってましたから!
この八寸名古屋帯
西陣の証紙番号が385
そうです都織物さんの手織りの帯

忘れていた存在でした!
生徒さんがお太鼓を教えてください、と言ってくださらなかったら忘れたままになっていたわね
なんだかお太鼓も簡単に結ぶことが出来ると、改めて実感
Chiekoさん、今日はありがとうございました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーン踊りという楽しい半巾帯 | トップ | 麻の帯って涼し気でステキですっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事