tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

還暦お祝いパーティー

2010-07-24 | きもの
早いものですねぇ
ダンナさま60歳になってしまいましたっ

日本橋の居酒屋を予約したのは・・・いつだっけ 2か月前?3か月前?
あっという間に今日という日を迎え

ダンナさまにアタシが縫った浴衣を着せて
思ってた通りの還暦お祝いパーティーを。。。

 ここまで頑張ってきて良かった~~~



 最初で最後の浴衣でツーショット



下駄の鼻緒で足が血だらけになり
こんなもの着せるからだっ
と叱られ

それにもめげす
絆創膏をダンナさまの足に貼って

なんとか居酒屋に着き
美味しいお酒と美味しい料理で足の痛みを忘れたダンナさま

この浴衣はもうお蔵入りでしょかねぇ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城紬展 | トップ | 浴衣のアイロンかけ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なTwo shotですね! (momondy)
2010-07-24 23:43:28
タマゴンさんが心をこめて縫いあげた浴衣でTwo shot素敵ですね。

タマゴンさんがいつか書いてらっしゃったように、ご主人の照れもあるのでしょう。

うちでも、たまに雪駄を履かせたら、鼻緒で挟まれて歩けないということも何度か。
でも、結局その後、アルコールが入ると何事もなかったように。

今年は、スリーエルの雪駄も仕入れたので、花火大会には気合いを入れていきます。

タマゴンさんもこれにめげずに頑張ってね!
返信する
は~い(^-^) (タマゴン)
2010-07-25 00:10:09
>momondyさん
コメントめっちゃウレシイですぅ

そうですねっ
ダンナさま!帰りは楽しそうでしたっ

次回は足袋をはかせようと思います
がんばりまーす
返信する
おめでとうございます~♪ (Yumi)
2010-07-25 00:24:44
還暦ですかぁ~

おめでとうございます!
旦那さん、絶対に照れてます!

うちも還暦には浴衣を・・・と思いました!
これからの季節花火大会にも着せないとですよ!

一緒に飲みにいきましょ~っ!
ぜひ声かけてくださいね!
返信する
ありがとう! (タマゴン)
2010-07-25 00:48:00
>Yumiちゃん
そうですかねぇ
照れてるんでしょうかっ

アタシは燃え尽きました
この日のために準備して
素晴らしい記念日になりました

だって初めてダンナさまの浴衣姿をみたんですもん

Yumiちゃん 飲みに行こう!
お誘いメールしまーす
返信する
Unknown (かっしゃん)
2010-07-25 05:14:03
ええなー 浴衣姿 二度ぼれするやんなー

惚れてまうやろうーって もう惚れて何十年やもんな

うん うん いい事やわ

これからも 仲良く二人でお幸せにねカンパーイ
返信する
素敵です! (渦巻ももこ)
2010-07-25 06:56:37
二人で浴衣、素敵です。
うらやましいです~
旦那様は皆さんがおっしゃるように気恥ずかしかったのでしょうね
次は足袋を履いて着るような着物を縫って差し上げてください。
また2ショット写真を見せてくださいね
返信する
Unknown (つんつん)
2010-07-25 08:24:50
この日の為に、浴衣を縫っていたんやね^^
素敵じゃないですか
還暦パーティーのいい記念になりますよ

うちもそろそろ何か企画を考えてあげようかしらw
返信する
日頃から (もえぎ)
2010-07-25 10:59:14
靴下で保護されている殿方の足は弱いです。
ちょくちょく履く私らでさえ、その年の裸足で初下駄は鼻緒ずれを起こしますもの~。

麻の足袋など御用意してあげて下さいませ
返信する
いい思い出が。。。 (タマゴン)
2010-07-25 12:19:17
>かっしゃん
お嫁入りの時に持ってきたダンナさまの浴衣も
そのまま箪笥の中で眠ってます

なかなか似合ってたよっ♪ダンナさま
えへっ

>渦巻ももこさん
そうですねっ
頑張って単衣の着物を縫ってあげますダンナさまに!
足袋を買ってこなくっちゃ

>つんつんさん
還暦ってまだまだ先と思ってたのに
あっという間にきてしまいました

素晴らしい記念日になりました~
つんつんさんはどんな企画するのか楽しみです

>もえぎさん
そうですよねっ
ダンナさまの足はデリケートでしたっ
アタシの準備不足でしたぁ~
反省!

麻の足袋を買ってこよっと!!!
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事