tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

酢豚が食べたい!と。ダンナさまが

2016-01-19 | ひとりごと

今日は珍しく何も予定が入ってません
のんびりしますかねぇ~

ってことで冷蔵庫の中を片付け、ときどき「きもの部屋」に・・・
アタシって、ほんまにぃきものが大好きなんやね~

今日の晩ご飯は酢豚
ダンナさまが酢豚が食べたい!と・・・



自分で言うのもなんですが、めちゃ美味しかったです
二度揚げした豚肉。
豚肉に格子の切り目を入れて卵と片栗粉を混ぜた衣をからめ二度揚げするのがポイントでしょうかねっ

ダンナさまは「キミがいなくなったら美味しい酢豚が食べられなくなる」と・・・
笑っちゃいましたアタシぃ
そそそんなぁ、中華料理屋さんに行ったら酢豚食べれまっせ~

ダンナさまは違うんだよね~
と。。。

そこでアタシが思ったのは
アタシが作った酢豚は中華料理屋さんでは入ってないものが、たっぷり入ってる
そっか!そういうことなんや~

それは「妻の愛情」・・・
家族を守るために働いてくれているダンナさまに、アタシが出来ることって
愛情こめて作る料理
そんなことしか出来ないアタシです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心で積雪! | トップ | 成人式のお着付けが終わり。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事