tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

鍋焼きうどん

2010-01-15 | ひとりごと
アタシぃ おうどん大好きやねんけど
外ではあんまし食べやへん
東京では おうどんのおつゆが黒いねんもん
昨夜は体を温めるために鍋焼きうどんにしてん
おつゆは鰹節と昆布と干し椎茸からとって
薄口醤油とお酒たっぷりで味付け
お餅を焼いて 卵 かきあげ天 東京ねぎ(東京では長ねぎというらしい)
かまぼこ  干し椎茸を戻して(戻し汁はいいだしが出てるわ~)
冬になると週に一度は食べたくなる鍋焼きうどんですぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手に嫌な痛みが・・・ | トップ | 第二回 きものワンダーラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事