tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

バスの中で・・・

2009-09-01 | ひとりごと
バスで隣に座った子にずっと話しかけられて
おしゃべりしてました
知的障害者の子が乗ってくるバス停あるんです
アタシが携帯でメールしてたら
私は携帯に弱い
頭とお腹に機械が入ってるから
機械が狂うと入院なんだっ
以前機械が狂い2ヶ月入院した
と・・・
あわててアタシは携帯の電源切りましたよ
愛の手帳を持ってるんだよ
今朝の新聞みたぁ~?
バスの定期が変わるから
今日は500円の1日乗車券を買ったとか
いっぱい話しかけてきました
リュックサックからお茶ペットボトルを取出し
飲んじゃった
空っぽ!!!
と見せて
東陽三丁目なら100円だよ
飲んだら麦茶を入れてもらうんだ
って言うから
学校に行ってるの?
って聞いたら
働いてるよ
と…
そして
東陽三丁目にある自販機は缶コーヒーは100円入れると20円お釣が…
と円らな瞳を輝かせて話してくれる
アタシが以前間違えて晴海埠頭行きのバスに乗ってしまったことを話すと
バスなかなかこないのに大変だったね
晴海埠頭行きと深川車庫行きの分かれるところまで戻ってきたの?
って質問されたり
なんかぁ素直になれた時間でした~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの傘が・・・ | トップ | ガチャピンに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅふぅふぅ (お神です)
2009-09-02 00:11:35
良い出会いでした。
有難う御座います。
返信する
新鮮な気持ちに・・・ (タマゴン)
2009-09-02 00:24:47
>お神さ~ん
はーい
神さまの巡り合わせですかねぇ~
ありがとうございます。。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事