tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ちょっとおめかし・重ね衿レッスン【襦袢の着方・着物の着方講座】

2019-11-03 | きもの

7日に日比谷のきもの都粋さんで、ちょっとおめかし・重ね衿レッスン【襦袢の着方・着物の着方講座】
が、、、

その講師を務めさせていただきます
そのために自主練してます
要所を的確にお伝えできるように・・・

 重ね衿はクリップを止めたところを長襦袢に縫い付けます

 着る時は重ね衿の先にクリップを止めておきます
このようにして着ると重ね衿が決まるように思いまーす

ちょっとおめかし・重ね衿レッスン【襦袢の着方・着物の着方講座】
がんばりまーす(^^♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルくん、おめでとう!ばあ... | トップ | 43回目の結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事