tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

とげぬき地蔵

2009-10-06 | 散歩
「とげぬき地蔵尊」の名で親しまれるこのお寺
曹洞宗萬頂山高岩寺ですぅ

「洗い観音」
永年に渡ってタワシで洗っていた聖観世音菩薩の顔などもしだいにすりへってきたので、
平成4年11月27日あたらしい聖観世音菩薩の開眼式を執行し
タワシを廃止し布で洗うことにしたんですって・・・

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通りを歩いてきました
巣鴨地蔵通り商店街には赤パンがいっぱい売ってました びっくり~~~

アタシが買ったのは割烹着
1,050円でしたっ 安いですよねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ&ビール | トップ | 和裁教室入学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事