tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

昨日は電話で号泣

2011-10-05 | ひとりごと
昨日夕方 家に戻ってきて届いていた葉書を見て
がーーーん

えっ どないしやはってんやろ
すぐに藤井寺の香月堂さんに電話しました

ご主人さまの体調がおもわしくなくて夏場は暇やからお店に張り紙をして休んでおられたらしいです
そしてご夫婦で話し合ってお店を閉める決断しやっはったんやて
息子さんが後を継ごうと修行されたらしいんですけど、きつい仕事で体を壊し断念
ご夫婦で42年間がんばってこられたんです
「もうせいぜい頑張ってもあと2~3年やなぁと主人と話してて
それやったら余力のあるうちにやめて、残りの人生ゆっくりしたいおもたんです」
と話された奥さん69歳 ご主人74歳

アタシは成人式を迎えるときに大阪市から藤井寺市に引っ越したんですよ
だから約40年 香月堂さんにお世話になりました
来年のお正月は香月堂さんのお餅がない
そんなこと考えられへん
いずれそういう日がやってくるとは思ってたけど・・・

寂しくって悲しくって
40年間の思いが溢れてきて号泣

ユーくんの出産で実家に帰ったときアズは香月堂さんの3色団子を食べてたなぁ
おばあちゃんに連れられて香月堂さんで買い物して団子を買ってもらってましたよ

40年の思いといえば半端ちゃうやん

昨夜は思いっきり泣いてしまいました

やばっ 目が赤い・・・




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室(準講師科最終回) | トップ | 昨日の和裁塾で »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-10-05 23:32:43
手書きのハガキが、より淋しさを強調していますね。
何でもPCでプリントできる時代に、こういう丁寧なあいさつが嬉しいですね。

ご近所だけでなく、遠方のお客さんも大事にされるご主人の商売人根性がうかがえます。
返信する
寂しいですね。 (♪CD♪)
2011-10-06 01:06:35
手書きのはがきをくださる香月堂さんも素晴らしいけど、すぐにお電話して号泣するタマゴンさんも優しいなあ~

こういうつながりを大切にすることが
自分自身に帰ってくる年齢になりましたね。

寂しいけど、これからのんびりと楽しまれると良いですよね。
返信する
Unknown (かっしゃん)
2011-10-06 10:26:43
永いお付き合い 自分の人生の節目にも子供の成長の過程にもかかわったお店。淋しいけど、御夫婦でこれからの時間、楽しいイベントを考えて中むつまじく過ごされる事を心から応援してあげてくださいね。長い付き合いでしたね。
また違うお付き合いが始まりそうです
返信する
Unknown (プチみろ)
2011-10-06 11:01:21
突然今まであって当然 習慣のようにあるものが劇的に変化してしまう時って人生につきものですよね。
仕方ないけど、悲しいですね。

思い出は大切。
なんだか貰い亡きしてしまいそうだわ。

返信する
応援します (タマゴン)
2011-10-06 19:54:22
>つんつんさん

手書きの文章が心に響きました

ご主人の気持ちが伝わって
熱い涙となりました

>♪CD♪さん
そうですよねぇ
そういう年になったんやと思います

年を重ねてきて良かったと思ってます
香月堂さんのことは大切な思い出
大事に心の中にしまいます

>かっしゃん
そうやねぇ~
これからの香月堂さんご夫婦が
ゆっくりとした人生を楽しまれることを応援します
ご苦労様でした、ありがとうございました
という思いでいっぱです

>プチみろさん
突然やったから涙が溢れてきたんやね
あんだけ泣いたらアタシぃ
涙でいろんなものが流されましたよぅ

いろんなことを思い出し
感謝の気持ちでいっぱいです
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事