tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

朝ご飯に悩みます、今朝はホットサンドで・・・愛しい糠床

2012-09-06 | ひとりごと
晩ご飯は、ダンナさまが飲み会のときなどは手抜き出来ますけど
朝ご飯は毎日必ず食べますやん、手抜き出来へんなぁ~

卵といえば卵焼き、目玉焼き、オムレツ、にぬき
それの繰り返し
糠漬けと味噌汁はパン食でも必ずいります

ダンナさまに「毎日同じもんの繰り返しやっ」って言われる前に
今朝はホットサンド。。。

出勤前に少し時間があったので洗面ボールを磨いていたら

あっーーーーーー
小ナス漬けやんと!

慌てて糠床まぜまぜ
小ナスに塩とミョウバン混ぜて挿すように糠床へポンっ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています
 ↑
二つクリックしていただくとウレシイです♪


雨の予報が出ていたので自転車はやめてテクテク(いえいえかなり早足で)
歩いて会社につくと汗だく
雨が降って涼しくなることに期待してまーす
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和裁塾での集中した一日 | トップ | 軽装帯2本持ってましたっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-06 17:33:35
お久しぶりです~今日は強い雨が降ったりして、変な天気でしたね(+_+)

ホットサンド好きなんですよ。タマゴンさんのホットサンド、美味しそう!!

糠漬けか~私も糠床作っているけど、未だに味が良くないんですよ。
昆布やら味噌やら塩やら、あとリンゴの皮とかも入れてみたんですが、どうも酸味に欠けているようで・・・なんか良い方法はありませんか?
返信する
糠床は・・・ (タマゴン)
2012-09-06 18:16:17
>律さん
糠床には飲み残しのビールをいれてあげればいいですよっ
あっ!律さんもアタシも飲み残しなんてないよねぇ~
全部飲んじゃうもんね

ほんなら新しいビールを糠さんにも飲ませてあげて~~
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事