tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

破水して入院、新しい命の誕生

2014-04-11 | 
昨日はアズが晩ご飯を作ってくれて、美味しくいただき帰宅して
その少し後にアズから電話・・・
「破水したから病院へ行ってくるね」と。23時12分でした

病院で診てもらったら子宮口は1センチくらいしか開いて無いので、朝まで産まれそうにはないだろう
ということで、たっちゃんは帰宅することになりアズは入院となりました

LINEでアズとやりとりしながら早く寝るようにと伝え
アタシも早く寝ようと思ったんですけど不安で眠れず
どうやらアズは明け方4時くらいからお腹が痛くなり始めたみたいです

9時過ぎの診察で子宮口もあまり開いて無いし陣痛も弱いので促進剤の点滴を開始することになり
いよいよかなぁ、と。

急いで晩ご飯の仕度をして家の中を片付け、いつでも病院へ向かえるように準備して・・・
たっちゃんから「すごく痛がってます」と連絡来たので飛んでいきました

アズは陣痛室で痛みと戦ってました
午後2時20分に子宮口が全開になったようで分娩室に移動することに
たっちゃんが分娩の立会いをしてくれるので付いていってくれました

開いた陣痛室は即、空にするように言われたので慌てて荷物を持って移動
ナースステーション前の椅子で待機
落ち着きません、アズの痛がる声が響いてきます
「オギャー、オギャー、オギャー」と力強い泣き声が廊下に響き渡りました・・・午後3時5分

飛んでいきました、分娩室に!
アズのうれしそうな顔と凛くんの元気に泣いてる顔を見て感動のあまり涙が止まりません

ばぁば抱っこしてください、と渡された凛くん
この温もり、孫なんだ~~~~、と実感

えっ、もうウンチしてる
と助産婦さんに言って、オムツしてもらったところでパチリ
午後3時50分です

ここで、ばぁばバカが始まりました
イケメンやん、目はパッチリ
スタイルええわぁ~(冷静に考えると赤ちゃんにスタイルええとかないよね)
3,122グラム、頭囲33.5センチ、身長51センチです

母子ともに無事というのが、何よりもうれしいです
たっちゃんが分娩室でずっと付いていてくれたからアズも安心だったことでしょう

生まれたての赤ちゃんを抱っこするのってユーくんを抱っこして以来かなっ
こわかったです、落としたら大変
念願の孫誕生
これから忙しくなります
がんばるぞっ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が終わってからアズんちへ | トップ | ユーくん&ユイちゃんと一緒... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-04-12 09:25:26
おめでとうございます(*^^*)。
本当に体がしっかりしてますね。
将来はスポーツをしてもらったら有望かも?!

今頃、孫ちゃんはミルクを飲んでるのかな~しっかりした体だからグイグイ飲んでそう。
これからは、ばばちゃんの腕の見せどころですね☆
何はともあれ、母子共に無事でなによりです(*^^*)。
返信する
おめでとうございます (つんつん)
2014-04-12 10:44:01
うふふ、とうとうばぁばですね。
私は娘の出産に立ち会いました。
産まれるまで腰をさすってあげていました。
実は私も娘の出産の時は、母に腰をさすって貰っていました。
途中から助産婦さんに代わっているのに、「ソコと違う」とか「もっと強く」とか文句を云っていたそうです。
後で聞いて大笑いしましたが、妊婦にとってそんなん分かりませんもの。

雄介はお腹のエコー時代から、足が長いと先生に云われ2800グラムと小粒でしたが元気に育ってくれています。

お孫ちゃんの髪の毛ふさふさですやん。
これからタマゴンさんの孫バカぶりを拝見できるのを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2014-04-13 09:45:57
>律さん
本当に小さな体で、それでいてしっかり自分のことを伝えてる凛くん
見てるだけで飽きません

母乳グイグイ飲んでますよ
これからが楽しみです
オムツの交換や沐浴、楽しみながら頑張ります

>つんつんさん
アタシも母にずっと腰をさすってもらっていました
でも、その痛みもすっかり忘れています
産まれてきた子供を見た瞬間に痛みは忘れるものですよね
これって母性の力!

髪もふさふさ、めっちゃ可愛いです
ばぁばバカですね
返信する
やったあ~! (♪CD♪)
2014-04-13 17:09:01
カッコいい男の子ですね!
イケメン!
これからばあばバカ大会やりましょうね。
おめでとうございます。
返信する
やりましたぁ~ (タマゴン)
2014-04-13 22:43:09
>♪CD♪さん

ばあばバカ、負けられません
がんばりますっ

めちゃイケメン、ほれぼれします
返信する
Unknown (こはる)
2014-04-17 13:50:15
おめでとう!!
ばあばバカ、みんなそうです。
いっぱい抱っこしてあげてね~♪
返信する
かわいすぎ (タマゴン)
2014-04-17 15:57:33
>こはるちゃん
いっぱいいっぱい抱っこしたいんですけど
凛くんはよく寝るんです

見てるだけで癒されます(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事